猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

線は線でもあの腺でございます

2023年03月13日 09時19分55秒 | 日々のこと
おはようございます


今日の当地
暴風雨となっております


ちょっとぐらい強めの風なら
まうどんを病院に
連れていこうと
思っていたけど

益々、強風になってきたので
わざわざこんな日に
行かなくてもいいのでは?
と思い直し。

病院は、やめておきます。

良かったね、まうどん


はぁ?なにが良かったって言ってるの?


いやいや、今日は君
病院に行かなくて済むね
ってお話よ!

で、病院へは
自分じゃ出来ないであろう
君の肛門腺絞りの件でね。


さくらもふーちゃんも
やったことないし~

病院に行った際
ついでにやっとく?って先生に言われて
お願いしてた肛門腺絞り。

っていうか、まうくん
見た目、普通の肛門様だし
全くなんの問題もないように見えてるから忘れがちだけど

あれって
定期的にやった方がいいの?

で、どういうスパンでやるものなの?

年に一度?
数年に一度?

まぁ調べればいろいろわかるけど、みなさん
どうされているのかな~
と思ったりしてね。

そのことを今度先生に聞いてみようかな!


ということで近いうち
まうどんを病院に
連れていく予定で

その時、爪も
切ってもらおーっと!

歴代の猫さんの爪切りは
あまり悩むことなく自分で出来たけど
お前だけは、ちと違うんだよね


え?僕?僕の爪きりが怖いの?




はい

怖いです


だって顎の力
半端ないじゃん、まうどん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-03-13 14:43:42
こんにちは。
そちらも、雨なのですね。
しかも暴風雨!!
愛知は朝方が雨のピークでしたが、今は晴れてます~。
肛門腺絞り、我が家では誰も未経験です。
猫は溜まりにくい子が多いみたいですが、
万が一溜まり過ぎてしまうと、かなり大変なことになるようですもんね。
私も、あやで試したことはあるんですが、
さーっぱり出来ませんでした(笑)。
獣医さんのお考え、私も聞きたいです。
良いお話が聞けたら、是非教えてくださいませ。

まうくん、お医者さんだってさ。
きっと「可愛い可愛い」って言ってもらえるよ~。
返信する
おかっぱさん (桜吹雪)
2023-03-13 16:27:57
こんばんは
今日は、今もなお雨降りでございます。そちらは、晴れてきたのですね~♬

ところで肛門腺絞り、おかっぱさんのお宅は誰も未経験でしたか。
何かそこに問題があると、お尻を気にする仕草が多くなるからわかるって聞きました。
でも今までの子たちみんな特に問題なしでしたが、病院に行った際に、ついでにやっとく?みたいに言われていたことを
思い出しまして、ちょっと気になった次第です。
獣医さんの見解が聞けたら
ブログにしますね!

まうどん
大きくなってからの病院はワクチン以来、久しぶりなので、どうなることかドキドキです。
きっと、おい、太ったな~って言われると思います。(笑)
あと、まうどん、今まで一度も毛玉を吐かないのも、ちょっと気になっています。
うんちゃんと一緒に出ていたらいいんですけど。
返信する
Unknown (ポンまま)
2023-03-13 23:01:43
ポンちゃんは肛門腺絞り
やったことないので、お役に立てなくて申し訳ない!
いつも拝見しているブログで、よく肛門腺を絞りに
行ってらっしゃる方がいらっしゃるけど
数か月に1度・・・くらいの頻度だと思います。
ただ、それも個体差があると思うので
やっぱりかかりつけの獣医さんに聞いてみられるのが
一番かと思います。
私も知りたいので、分かったら教えてくださいm(__)m
爪切りいいな~。うちもやって頂きたい(ToT)
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2023-03-14 11:23:27
こんにちは
ポンちゃんも肛門腺絞り
行ったことがないのですね。
私も自らすすんで行ったことはないのですが、ついでにやっとく?って、以前、さくらと吹雪が居た時代に獣医さんに言われてたことをふと思い出した次第です。
炎症が起きてからだと結構面倒だとは聞くので、爪きり目的にかこつけて行って、聞いてみようと思っていますから、話を聞けたらブログに書きますね。
と言いつつ、実は昨日、まうの爪きり、みごとに成功してしまったので、もう少し先になってしまいそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。