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羽生から3度目のオリンピック金メダルを奪った

2022-04-09 19:11:58 | 海外の記事から(機械翻訳)

如何にして羽生選手の五輪3連覇が阻止されたのか…羽生選手から金メダルが掠め取られたのはジャッジの明らかな不正にあった。

TwitterにUPのウクライナの方が判定されたジャッジ表が黒い組織によって削除されましたが こちらで見られます。

オリンピック上位4人のリスコア by @fsjudgeさん

また、BLトラベラーさんのブログでも詳しく紹介されてますのでこちらをご覧ください。

「現行制度は羽生から3個目の金メダルを奪った」「ジャッジは意図的に目をつぶる」~北京五輪採点検証(ロシア記事、ウクライナジャッジ、ガンディ、マルティーナ女史)、消された動画(ライオンさんブログより)

(ガンディさんのはPCSは考慮されていませんので採点結果が多少異なります。)

 

林檎の花さまのTwitterをお借りしました

 

くまはともだちさんのブログより

彼らは意図的に目を閉じる

2022-04-07 21:57:33

sportsdaily(ロシア)で3月31日に配信された記事です。北京五輪のTOP4の男子シングルについて、記者独自の分析をしています。記事を書いた方の主観もあるかと思いますので、こういう考え方もあるのだなという、参考程度として目を通していただけたらと思います。

 

現在のシステムは、羽生から3度目のオリンピック金メダルを奪った

記事:アンナ・コロブコワ

【以下は機械翻訳(そのまま修正なし)ですので、くまはともだちさんのと合せて読んでみてください】

フィギュアスケートは不公平なスポーツです。少なくとも現代の現実では。そして、これは絶対に明確で詳細な評価基準があるという事実にもかかわらずです。それは単に、彼らが従うのが全く不要な勧告として認識されているように見えるということです。さもなければ、何が起こっているのかを他にどのように説明するのですか?

例を遠くまで探す必要はありません。国際スケート連盟(ISU)の公式ウェブサイトには、ビデオメソッドがあります。その中で、2度のオリンピックチャンピオンである羽生結弦のプログラムが、高いGOEが授与されるべき要素のパフォーマンスの例として提示されています。しかし、ここ数年の審判記録を見ると、非常に慎重に調べても、そこには羽生からの高いGOEは見つかりません。

ここでのポイントは、ゆずるが突然ジャンプの仕方、回転の仕方、段差を忘れてしまったという事実からかけ離れていることを説明する必要はありません。

コメンテーターから「審査員は見なかった」という言葉を少なくとも一度は聞いたことがあるでしょう。実際、それは意味します:「意図的に目を閉じた」、なぜなら、すべてが文字通りあなたの鼻の下で起こっているときに何かを見ることができないのはどうしてですか?

しかし、おそらくフィギュアスケートの無法さは終わるでしょう。少なくとも、それには希望があります。少し前まで、ISUが人工知能を審査に導入したいというニュースがあり、その助けを借りてジャンプ回転数が計算され、反発中のねじれと事前回転の程度が評価されます。

簡単に言えば、コンピュータはスケーターのジャンプの軌道を理想的なバージョンと比較し、すべてのエラーと不正確さを計算します。彼がすべてのQとティックを自分で置くならば、アンダーツイストを見ないことは不可能でしょう。これらの審判交代の必要性を、4年に1度のオリンピックのメインスタート時に証明します。

ちなみに、ジャンプのAIキャプチャに一度に6台のカメラを使用することを約束しましたが、結局、視聴者は3つの角度から要素の繰り返しを見ました。ところで、すべてのアンダーツイストはそれらに見えましたが、技術的には固定されていませんでした。新しいシステムでは、これは避けられないはずです。

私たちがオリンピックに出場するもう一つの理由は、ちょうど終わったばかりの世界選手権ではなく、北京の結果がフィギュアスケートの実際の状況とは何の関係もないということです。そこで起こったことは、世紀の詐欺としか言いようがありません。そして、オリンピックと同じ年に開催された世界選手権は、ロシア人の参加があっても、常にそれほど高く評価されていません。

「Sport Day by Day」はすでにネイサン・チェンのプログラムを分析した記事を発表し、彼がオリンピックの金メダルを持っていなかったことを証明している。次に、2位から4位に入賞したスケーターのプログラムを分析して、北京のオリンピックチャンピオンになるはずだったのが誰なのかを突き止めます。

銀メダリスト、日本の鍵山優真から始めましょう。しかし、その前に、ISUによってコンパイルされた既存のルールセットを思い出してみましょう。+4 と +5 GOE を獲得するには、最初の 3 つのポイントに従う必要があります。

1.非常に良い高さとジャンプの飛行(そしてカスケードのジャンプのシーケンスで)。

2.良い休憩と着陸。

3.軽さ(ジャンプの組み合わせのリズムを含む)。

4.ジャンプするためのステップ、予期しないまたは創造的なアプローチ。

5.離脱から着陸までの良好な体位。

6.要素が音楽に入り込みます。

ショートプログラムプロトコル:

XrWk3b1zOp8.jpg

クワッドループルサルチョウ

4S(0) = 9.7

ジャンプはねじれていますが、着陸に容易さはありません、その上、Yumaは間違った端に着陸しました、それ故に、ISUのすべての規則に従って、あなたは肯定的なGOEを置くことができません。

4 倍つま先ループ カスケード – トリプル サルチョウ

4T + 3T(-1)= 13.70-0.95 = 12.75

最初のつま先ループにはわずかなアンダーツイストがあり、これは罰せられませんが、2番目のつま先ループのアンダーツイストでは減少します。プラス外側のエッジに遷移して平らなエッジに着陸し、タイミングも壊れます。

最初のスピン

CCsp3(0)=2.8

音楽、美的でない位置、移行に入ることはありません。

ユマ回転kp.png

トリプルアクセル

*3A(+1)=8.80=0.8=9.6

ジャンプの軸が壊れ、着陸するとエッジからリブへの移行が行われます。ここでは、バラライカ - 膝の高さと上のサポートの後ろにフリーレッグの下肢のほぼ全体を持ち、腰が一緒になって通常包まれているグループも見ることができます。これは間違いと見なされます。

[アスタリスク(*)はボーナスゾーン内のアイテムを示す]

セカンドスピン

FSSp4(+1)=3.00+0.3=3.3

スピードも無力感も良いが、音楽やオリジナリティに明確なヒットはなく、回転するトップではセンタリングが壊れている。

ステップトラック

StSq3(-1)=3.3+0.33=2.97

+3で行い、右足のほとんどのステップで、すべてのターンが高品質というわけではなく、しかもユマがつまずいたので、GOEは減っています。

<>回転目

CCoSp4(+3)=3.50+1.05=4.55

移行に失敗したため、+3GOEのみです。

トータル:

45.67、基本コストは44.80です。

コンポーネント: 41.00.

 

私たちは、国際カテゴリーの匿名の裁判官の代替プロトコルからコンポーネントを取ります。オリンピックの前に、彼は世界的に有名なソーシャルネットワークの1つにアカウントを作成し、そこでスケーターのスコアを再計算しました。しかし、これらはアンダーねじれを考慮に入れていない見積もりです。彼はQとティックを追加せずにGOEとコンポーネントだけを数えました、なぜならこれは技術的なコントローラの仕事だからです。



合計で、86.67ポイントが得られました。これは公式プロトコルよりも21.45ポイント少ないです。私たちはショートプログラムだけを数えましたが、その違いはすでに膨大です。

自主的プログラムの議定書:
匿名裁判官ショートプログラム.png

ZOjcb34MIlc.jpg

クワッドループルサルチョウ

4S(-1)=9.7-0.97=8.73

着陸するとき、スクワットの内側の肋骨から深い外側の肋骨への移行。

クワッドループル・リットバーガー

4Lo<(-4)=8.80-3.52=5.28

90度以上ひねり、2本足で着地し、手で氷に触れたが、プロトコルに示されているように落下はなかった。ここで、審査員は、驚くべきことに、ポイントを投げず、少しではあるが、それらを奪った。

4重のリットバーガー.jpg

4 つのつま先ループ

4T(+3)=9.5+2.85=12.35

以前のものと比較して、このジャンプはひねりを加えて非常に簡単に出てきましたが、最大許容量のすべての基準は満たされていませんでした。

カスケードトリプルアクセル - ダブルトゥループ

3A + 2T(+3)= 9.30 + 2.4 = 11.70

それは似たような状況です。音楽的なアクセントや面白い出発はありませんが、一般的にカスケードはきれいに作られています。

最初のスピン

CSSp3(-1) = 2.6-0.26=2.34

ポジションでの回転がほとんどなく、スピードが悪く、トランジションが難しい。

最初のトラック

StSq3(+3)= 3.3+0.99=4.29

不明瞭な遷移。

4人足のつま先ループ – オイラー – ダブルサルチョウカスケード

*4T+1Eu+2S (+2)=12.43+1.9=14.33

リブからリブへの移行、および4人足のつま先ループとオイラーの間の短い一時停止。

カスケードトリプルフリップ - トリプルリッターバーグ

*3F + 3Lo(+2)= 11.22 + 1.06 = 12.28

リットバーガーから平らなエッジへの重い着陸と外側のエッジへの移行。

トリプルアクセル

*3A(0) = 8.8+0=8.8

ジャンプ自体は+2で行われますが、70度のアンダーツイストで着陸する場合は-1が設定され、Yumaも内側の粗いリブから深い外側のリブに移行し、別の-1が配置されます。合計 0.

3軸.jpg

トラック2

ChSq1(-)

キャンセル。円を描いて作られた2隻のボートを除けば、何もない。

セカンドスピン

CCoSp4(+2)=3.5+0.7=4.2

良いスピード、座位、トランジションが良いが、トップを中心に失った。

3回転目

FCCoSp3(-2)=3.0-0.6=2.4

名誉毀損のセンタリングが失われ、トランジションが難しくなり、最終回転トップでのスピードが低下し、再びセンタリングのシフトにつながった。

zIUxuwKGKqk.jpg

トータル:

86.70、基本コストは82.15です。

コンポーネント: 83.50.

匿名ジャッジフリースケート.png
無料プログラムでは、170.20ポイント、ショートプログラムの量では256.87ポイントが得られます。審査員は鍵山に310.05点を与えました。差は53.18ポイントです。これは、彼のショートプログラムの基本コスト以上のものです。

それでは、銅メダリスト、日本の宇野昌磨に移りましょう。彼が新しく造られた世界チャンピオンであるという事実を考えると、彼が審査員が見ているものとは異なる角度からスケートするのを見るのはさらに面白いです。

ショートプログラムプロトコル:
UGRsGgVh8tY.jpg

4回転フリップ

4F<(-3)=8.8-2.68=6.16

90度以上のアンダーツイスト。

4F CP.png

4人組つま先ループカスケード – トリプルつま先ループ

4T<+3T<(-4)=10.96-3.04=7.92

両方のジャンプでアンダーツイストし、手で氷に触れます。

4T + 3T CP.png

最初のスピン

FCSp3(0)=2.8+0=2.8

名誉毀損の太ももを下げ、センタリングを少しずらした。

トリプルアクセル

*3A<(-3)=7.04-1.92=5.12

90度以上アンダーツイストし、歯にハードランディングします。

セカンドスピン

CSSp2(-2) = 2.3-0.46=1.84

氷の上で導かれた回転するトップでは、明確な位置の変化はなく、一般的に翔馬は座るよりも立っていました。

ステップトラック

StSq2(0)=2.6+0=2.6

平らな肋骨のすべてのステップ。

<>回転目

CCoSp3(+1)=3+0.3=3.3

美的ではない位置。

トータル:

29.74、基本コストは37.50です。

コンポーネント: 45.75.

実際、コンポーネントはさらに低く配置できます。平らなエッジでのスライドとトランジェントの存在が最小限に抑えられているためです。合計で75.49ポイントが得られ、これは公式プロトコルよりも30.41ポイント少ない。その差は、鍵山のそれよりもさらに大きい。

自主的プログラムの定書:
翔馬は恣意的.png

クワッドループル・リットバーガー

4Lo<(-3)=8.8-2.64=6.16

90度以上アンダーツイストし、着陸時に平らなリブから外部リブへの移行を行います。

4Lo PP.png

クワッドループルサルチョウ

4S<(-3)=7.76-2.33=5.43

それは4人組のリットバーガーと同じ状況です。

<>回転フリップ

4F<(-5)=8.80-4.4=4.4

秋。-5GOEと-1の編集ポイントを自動的に配置します。

トリプルアクセル

3Aq(-2)=8.0-1.6=6.4

アンダーツイスト90度。

最初のスピン

FCSp2(-2)=2.30-0.46=1.84

名誉毀損と上部に太ももを下げ、センタリングに問題があります。

最初のトラック

ChSq1(-)

キャンセル。コレオグラフィーはなく、1隻のフックしかなく、スケートリンクの2/3をカバーするという基準を満たしていません。

<> つのつま先ループ

*4T<(-4)=8.36-3.04=5.32

90度以上のアンダーツイスト。

4T PP.png

4 倍つま先ループ カスケード – ダブル トウ ループ

*4T<+2T<(-4)=9.50-3.04=6.46

アンダーツイストは両方のジャンプで90度以上です。

カスケードトリプルアクセル – オイラー – シングルフリップ

*3A<+1Eu+1F(-2)=8.14-1.28=6.86

アクセルを90度以上下ひねります。

セカンドスピン

FCCoSp3(0)=3.00+0=3.00

ターンオーバーが少なく、回転するトップは間違った位置です。

<>回転目

CCoSp4(0)=3.5+0=3.5

入り口でつまずいたのですが、今回はクリエイティブなポジションがあり、適切な回転数が行われ、センタリングが飛び出しませんでした。

トラック<>

StSq2(2)=2.6+0.52=3.12

平らな肋骨に短いステップがたくさん。スピードを与えるためにジャンプし、最終的なポーズで非常に鋭い停止を行い、不完全さの効果を生み出します。

トータル:

52.50-1(控除)= 51.50、基本コスト70.76。

コンポーネント: 87.00.

無料プログラムでは、138.50ポイント、ショートプログラムの量で213.99ポイントが取得されます。審査員は宇野に293ポイントを与えた。その差は80点近く!一部のスケーターは、短いプログラムのためにそれだけを得ます。

北京で4位となった日本人羽生結弦選手の2度のオリンピックチャンピオンのプログラムを分析する最後の作品。

ショートプログラムプロトコル:

羽生は短い.png

クワッドループルサルチョウ

1S(0)

羽生は氷の上の穴に滑り込み、ジャンプするのに十分な高さを得ることができず、蝶を作ることになりました。男性のシングルジャンプはカウントされません。

4人組つま先ループカスケード – トリプルつま先ループ

4T + 3T(+3)= 13.70 + 2.85 = 16.55

どちらのトゥールプも罰せられていないアンダーターンを持っています。しかし、トリプルのアンダーツイストのために、それはあまり良い出口ではありませんでした。また、このジャンプは十分な飛行ではないことが判明したので、+3GOEのみ。

ショートプログラム4T + 3T.png

最初のスピン

FCSp4(+3)=3.20+0.96=4.16

あまりにも強力に私は要素に行き、回転で着陸を制御することができませんでした。名誉毀損に導かれた。

トリプルアクセル

*3A(+3)=8.8+2.4=11.20

ねじれたので、少し滑ってしまい、道中で少し間を置かなければなりませんでした。

羽生がすべての基準を満たし、クロスロールからフックまで最も困難なアプローチをしたことは注目に値します。しかし、彼はジャンプからの出口をツイズルだけでなく、胸に折りたたまれた手でも複雑にすることに決めました。しかし、彼は道路で辛抱強く耐えました。したがって、彼は最大のGOEを犠牲にし(+5の代わりに+3を得ました)、より複雑な実行のためにリスクを冒しました。

セカンドスピン

CSSp4 (+4)=3.00+1.2=4.2

全体的に、回転は非常に良いですが、最大のGOEに必要なオリジナリティや異常さはなく、音楽で100%ヒットしない瞬間もあります。

ステップトラック

StSq4 (+5) = 3.90+1.95=5.85

ISU マニュアルと同じステップ・トラック。それ自体が非常に複雑であるだけでなく、すべての基準を満たすことで間違いなく実行されます。

<>回転目

CCoSp4(+5)=3.50+1.75=5.25

審美的なポーズとトランジション、オリジナリティ、そしてすべてのノートに入る。

トータル:

47.21、基本コストは36.10です。

コンポーネント: 47.75.

isUのルールによれば、蝶は成分を減らすべき誤差とは見なされないので、羽生の理論では47.75ではなく、50個すべてを入れることが可能であった。

ショートプログラムの金額は94.96ポイントです。これは公式プロトコルよりも0.19少ないです。

任意のプログラムプロトコル:

AXem2597MYQ.jpg

4重アクセル

4A<(-5)=10.00-5.00=5.00

アンダーツイストは90度以上で、ジャンプの基本コストと落下が削減されました。

羽生のコーチの一人でジャンプテクニックを専門とするギスレーヌ・ブリアンはインタビューで、彼の意見では、この4回転のアクセルを作る試みが最も成功し、4ターン以上、90度のアンダーツイストのために、彼らはダニではなくQを置くべきだと言いました。

彼はゆずるが四分の一を捻じ曲げたと信じていますが、残念ながら、アンダーツイストはもう少しです - 約百度、それは本当に四分の一のように見えるかもしれませんが、まだダニで罰せられます。

4A PP.png

クワッドループルサルチョウ

4S(-5)=9.7-4.85=4.85

アンダーツイスト70度。それはA Qでもなければ、ジャックドーでもありません。しかし、秋には-5GOEです。

カスケードトリプルアクセル - ダブルトゥループ

3A + 2T(+5)= 9.30 + 4 = 13.30

両方のジャンプがドッキングされています。良い着陸、スパンと高度。

トリプルフリップ

3F(+4)=5.3+2.12=7.42

複雑なアプローチや不明瞭な音楽のアクセントはありませんが、他のすべての基準は満たされています。

最初のスピン

FCCoSp4(+4)=3.50+1.40=4.9

良い回転ですが、スピードに欠け、100%が音楽に落ちます。

最初のトラック

StSq4(+5)=3.9+1.95=5.85

ショートプログラムと同様に、トラックは完全に実行されます。

4人組つま先ループカスケード – トリプルつま先ループ

*4Tq+3T(-2)=15.07-1.9=13.17

四足歩行のつま先ループでは、アンダーツイストは90度、トリプルでは50度です。さもなければ、カスケードは良いです:道路上の忠実なエッジ、良いスパンと高さ、タイミングが観察されます。

4T + 3T PP.png

4人組つま先ループ – オイラー – トリプルサルチャウカスケード

*4T+1Eu+3S(+2)=15.73+1.9=17.63

つま先のループにはわずかなアンダーツイストがあり、道路の側面につながっています。これによりタイミング違反も発生したため、+2GOE 以下になります。

トリプルアクセル

*3A(+5)=8.80+4=12.80

すべての基準を満たすクリーンジャンプ。

トラック<>

ChSq1(+5)=3.00+2.50=5.50

分析の他の参加者のプログラムとは異なり、本当に振り付けがある完璧に実行されたトラック。

セカンドスピン

FCSSp4(+5)=3.00+1.5=4.50

オリジナルで審美的な位置、優れたトランジション、スピード、センタリング。

<>回転目

CCoSp4V(+4)=2.63+1.05=3.68

レベルはVで示されます、なぜなら3つのターンの代わりに回転するトップで2つが作られるからです。ポーズや強い加速のオリジナリティはないが、羽生は手の位置で要素を複雑にしている。

トータル:

98.60-2(控除)=96.60、基本コストは89.93です。

コンポーネント: 90.50.

無料プログラムの場合、187.10ポイントが得られ、ショートプログラムの量では282.06ポイント、公式プロトコルよりも1.15ポイント少ないです。羽生の場合、審査員は多かれ少なかれ公平でしたが、それでも結果に影響を与え、他人の間違いに目をつぶりました。

ユヅルの最後のスピンの状況は非常に明らかです。高速で回転したが、それでも審査員は半回転不足に気付き、「V」のサインを出して基本コストを下げた。だから、彼らはすべてを完璧に見ていますが、何らかの理由でこれはすべてのスケーターに当てはまるわけではありません。人工知能の導入は、この問題を解決する必要があります。しかし、これが事実であるかどうかは、時間だけが教えてくれます。

我々の分析に基づく代替座席割り当てはどのようなものか:

1. 羽生 結弦(日本) – 282.06 ポイント

2.鍵山雄馬 (日本) – 256.87

3.宇野昌磨 (日本) – 213.99

4.ネイサン・チェン (アメリカ) – 210.53

 

以上です。

 

 


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