『SWAN 青い湖』 青い湖と桜貝の歌Ⅱ  ~☆羽生結弦選手応援ブログ☆~

🎉「プロローグ」、GIFT at Tokyo Dome、 notte stellata
大大大成功おめでとう💖♡

羽生結弦さんと小平奈緒さんに日本スケート連盟が『特別功労賞』贈呈

2023-04-26 20:02:03 | 羽生結弦さん

羽生結弦さんと小平奈緒さんに日本スケート連盟が『特別功労賞』贈呈

2023年4月26日 15時40分

 日本スケート連盟の令和4年度優秀選手表彰祝賀会が26日、東京都内で開かれ、フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇を達成した羽生結弦さん(28)、2018年平昌五輪スピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒さん(36)の2人に特別功労賞が贈られた。
 スケートの競技力向上と普及発展に功績のあった人に贈られる賞。2人は表彰祝賀会に出席しなかったが、羽生さんについては過去の戦績を司会者があらためて紹介した。小平さんはビデオメッセージを寄せて「3歳でスケート靴を履き、選手として競技人生を全うするまで日本スケート連盟の皆さまをはじめ、スケート関係者の皆さまには大変お世話になりました」と感謝の意を示した。
 羽生さんは昨年7月にプロ転向を表明し、現在はプロフィギュアスケーターとして活動。小平さんは昨年10月の全日本距離別選手権(長野)を最後に引退し、現在は現役時代と同じ相沢病院に所属してさまざまな活動に従事している。

 

スケ連会長は羽生選手のことを

勇退だって言ってるよ?

なんでこんな奴(失礼!)が国会議員なのか。一度落ちたくせに・・・

聖子も然り。。。こいつ(失礼!)はもっとイヤだ。

 

羽生選手からは梨の礫、メッセージもなかったですね。

知らされなかったのか仕組まれたのか…まぁ スケ連のやることですから…無視にかぎるw いまさらだよね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。