『SWAN 青い湖』 青い湖と桜貝の歌Ⅱ  ~☆羽生結弦選手応援ブログ☆~

🎉「プロローグ」、GIFT at Tokyo Dome、 notte stellata
大大大成功おめでとう💖♡

橋本聖子五輪相が森元に注意?w

2021-02-05 22:36:23 | 色ボケBBベロチュー聖子

橋本聖子五輪相(56)が4日、都内で取材に応じた。東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が前日3日の日本オリンピック委員会(JOC)評議員会で
「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」などと女性蔑視とも取れる発言をしたことについて、直接注意したことを明かし、「あってはならない」と述べた。

橋本氏は、菅義偉首相からの指示で午後の予算委員会後に森会長と話したといい、
「昨日の発言について、あってはならないという考えを強く申し上げた。男女共同参画は社会全体で取り組んでおり、 
オリンピック憲章にもIOCの使命として定められているとおり、極めて重要なもの。 
大会として、女性の立場に立ってメッセージを発信する必要があると話した」と明かした。森会長は「今回の件は大変申し訳ない」と反省していたという。

 森会長はこの日午後に都内で会見を開き、発言について謝罪し撤回した。辞任は否定したが、「皆さんに邪魔だと言われれば、老害が粗大ゴミになったのかもしれませんから掃いてもらえればいいんじゃないですか」などと述べた。

 

 

▼2月3日、大会組織委員会の森喜朗会長の発言の要旨▼

ラグビー協会では、女性が増え、理事会の会議は時間がかかっている。

「発言の時間をある程度、規制を促しておかないと、なかなか終わらないので困る」と言っておられた。

私どもの大会組織委員会にも女性は7人くらいおられるが、みんな国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりで、お話もシュッとして、的を射た話をして非常に役立っている。

日本オリンピック委員会(JOC)の次の理事は、女性を選ぼうというわけである。


▼森喜朗発言の主旨(結論)▼

「大会組織委員会で女性は非常に役立っている。次のJOC理事は女性を選ぼう」

 



↓ ↓ マスゴミ報道 ↓ ↓


東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長は「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」、「女性の理事を増やしていく場合は、発言時間をある程度、規制をしないとなかなか終わらないので困る」などと語った。



↓ ↓ 海外メディア報道 ↓ ↓

"Tokyo Olympics Chief Suggests Limits for Women at Meetings,"
「東京オリンピック大会組織委員会の会長は、女性理事の制限(女性理事の発言の制限)を提案した」



↓ ↓ 福島みずほの批判 ↓ ↓


福島みずほ「こんな女性差別発言しかできないなんてとんでもない。こんな意識でオリンピックをやることそのものが問題である」


福島みずほの2019630日のツイート「女性が未来を開く。おっさん政治をやめさせよう!」

 

 

森喜朗会長の発言(全文)

日本オリンピック委員会(JOC)の臨時評議員会における、東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の発言(全文)は、次のとおり。

 

『これはテレビがあるからやりにくいんだが。女性理事を選ぶというのは、日本は文科省がうるさくいうんですよね。

 だけど、女性がたくさん入っている理事会は、理事会の会議は時間がかかります。これは、ラグビー協会、今までの倍時間がかかる。女性がなんと10人くらいいるのか? 5人いるのか? 女性っていうのは競争意識が強い。誰か1人が手をあげていうと、自分もいわなきゃいけないと思うんでしょうね。それでみんな発言されるんです。

 あまり言うと新聞に漏れると大変だな。また悪口を言ったと言われる。女性を増やしていく場合は、「発言の時間をある程度、規制を促しておかないと、なかなか終わらないので困る」と言っておられた。誰が言ったかは言わないけど。そんなこともあります。

 私どもの組織委員会にも女性は何人いたっけ? 7人くらいか。7人くらいおりますが、みんなわきまえておられて。みんな競技団体からのご出身であり、国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですから、お話もシュッとして、的を射た、そういう我々は非常に役立っておりますが。次は女性を選ぼうと、そういうわけであります。』

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 森喜朗「女性は非常に役立っている。次は女性を選ぼう」・福島みずほ「おっさん政治をやめさせよう」 (deliciousicecoffee.jp)

より引用させていただきました。

何も可笑しなこと言ってないようだけど? マスゴミが真逆の報道してるみたいね。橋本聖子氏って、この人やってることが。。まるであっち系だよね?

高橋大輔を優遇させるより支那の人権問題を追及してみろよ、あれはジェノサイドだろ。森元に世話になっておきながら恩を仇で返すクソ女。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。