羽生結弦“卒論”終え コロナ禍の現在地 https://t.co/KfvO99xURI #日テレNEWS24 #ntv #日テレ
— 日テレNEWS / 日本テレビのニュース・速報 (@news24ntv) August 25, 2020
羽生選手は人として綺麗ですよね。羽生選手ほどクリーンなイメージの人はいない。
三人とも大学生ですが
早稲田、イェール、ブラウンという名門の学生たちです。この並びはある意味壮観でもあります。頭のいい人達のプレカンでの受け答えは見応えがあります。
受け答えと言えば、あの平昌五輪直後の日本記者クラブでの羽生選手の会見は凄かったですね。
こちらも凄いです 外国特派員協会での会見
ただ、私が思うのはネイサン・チェン選手は気の毒な感じもします。すっかりダークなイメージがついちゃいましたからね。
普通に採点していたらここまで嫌われなかったかもしれません。
あのヘルシンキでの完璧なフリー「ホープ&レガシー」を見てしまった後に、あんな信じられないようなバカみたいな高得点が出ても…ねぇ。
もう、スケ連とISUとジャッジの不正は分かり切っていますから、選手は悪くないかもしれませんが、その分批判的にみられて可哀そうです。
最近はジャッジよりもファンの方が採点ルールについて詳しく勉強していますし、邪なジャッジの名前まで把握されていますからね。
その点、岡部由紀子というテクニカルには本当に残念でした。日本人は昔から礼儀正しく正義感に溢れ誠実なはずなのに、あんなジャッジをして日本人の顔に泥を塗ったも同然だと思いますよ。
日本には日本人ではない方々が大勢いますので、なかなか見分けるのは難しいですが(大体行動や物言いで検討は尽きますが)本当に日本人だったら恥を知りなさいと言いたいですね。