『SWAN 青い湖』 青い湖と桜貝の歌Ⅱ  ~☆羽生結弦選手応援ブログ☆~

🎉「プロローグ」、GIFT at Tokyo Dome、 notte stellata
大大大成功おめでとう💖♡

FaOI幕張

2019-05-29 17:39:38 | 【FaOI】ファンタジーオンアイス

5月24~26日に行われたファンタジーオンアイス幕張

世界選手権以来の羽生選手の姿が見られるということで話題沸騰でした。




羽生選手のプログラムは2つ

XJAPAN/Toshl さんの楽曲から

「マスカレイド」と「クリスタルメモリーズ」
【XJAPAN/Toshl】AbemaTV「BPM」より「🎭マスカレイド✨」2018.6.30
https://www.youtube.com/watch?v=L5ZYimpNOto&feature=youtu.be

TOSHI (2017) CRYSTAL MEMORIES (English Subs)
https://www.youtube.com/watch?v=La7-eQZ_3p0&feature=youtu.be

曲も初めて聴きましたがとても素敵ですね。


羽生選手のスケートがもう最高でした♡

連日鬼リピートしまくりです。

まずはマスカレイドから

ネットに書き込まれた羽生ファンと、としくんファンの現場での感動的な素晴らしい感想です、
なんか・・・なんて素晴らしいの‼ 涙 出てきた。。。



@マスカレードの選曲は羽生さん自身
羽生さんが選んだって!



@
幕張の地は完全なる焦土と化しました

情熱的なナンバーを演じ切ると、幕張の観客は総立ちの“羽生劇場”だった。

@ ゆづToshlさんコラボマスカレード、ゆづの情熱が炸裂してたー。屋根吹っ飛ぶかと。黒ベース、片側エンジで肩のところキラキラついてて片方だけ白手袋、3Aくるくる、ディレイドアクセル、最後に白手袋を叩きつけたーー!!!!

羽生くん×Toshlさんのマスカレイド、オールバックだし衣装黒×濃いめの赤に手袋だし仮面取りまくりだしハイドロ、バレエジャンプ、ヘランジ入ってるし最後片手の手袋取ってぶん投げてフィニッシュだしレベランス前に髪かきあげるし去り際も仮面取る仕草するし最高だった



@ ファントム赤と黒の衣装、手袋が仮面の白て...
ヤバい息ができない

マスカレード(トシとのコラボ)動画
https://twitter.com/FSIgstories/status/1131897176727048192
臨場感がちょっとだけ味わえます



@
羽生さん、コラボ、マスカレード。 衣装、片側肩から真っ赤、他黒。逆の手に白?シルバー?のキラキラ手袋。 スタートからフィニッシュまでものすごい情熱的。
腕の使い方が印象的なプロ。。。。 仮面脱ぎ捨てが衝撃的すぎて言葉がデテコナイヨ。ハニュウサンカッコヨカッタヨ。。。

@大人の赤ファントム様、圧巻でした…!いきなり感情の吐露から始まったような衝撃。何か扇情的で、でもすごく力強くて。全てを持っていったし、全てを持っていかれた放心感でいっぱい。
とどめは最後に白い手袋をリンクに投げつけて幕。感動っていうか、羽生くんの心の中を覗いた気がして胸がいっぱい…

羽生マスカレードの振り付け誰だろう?
まず冒頭で撃ち抜かれるし、両手で交互に仮面剥ぎながらイナバウアーしていくところで息絶えた…( ;∀;)
最後に手袋を投げ捨てるところで会場中発狂したし~💦
容赦ないから💦💦
振付師を逮捕すべき😤

@会う人会う人、皆、おかしくなってる🤣
マスカレイド、レポしようにも、 照明が当たった途端、ウギャーー❗ んでもって、ウギャーー❗ウギャーー❗❗ 手袋投げて、ウギャーー❗❗❗
以上! いやあ、羽生さん、振り切った😭😭😭

Toshlさんもそれまでの曲がわりとしっとりだったから、最後の最後にこれぞ真骨頂って感じで、羽生さんとお互いの相乗効果で凄いもの出来上がった!って感じした。
いや、ほんと凄いんです😭
伝われーー

@
羽生さんのラスト、マジで耳がキィィィンした。超音波な悲鳴が会場に充満。リンクで初めての経験だった。みんなすげえ。

@マスカレイドのあとToshlさんと羽生さんが近づき合って握手。お互いを讃え合うように拍手し合う。感謝と敬意を感じる素晴らしい瞬間だった

始まる前から話題の腕ぶんって回してからの仮面つけて腕クロスでくるくるは冒頭すぐで
つまり最初っからダーンとスイッチ入った羽生で
そっから歌も高音シャウト続きだし後半になるにつれ更に更にとヒートアップ(本人も会場も何もかも)してくしで
生歌コラボの醍醐味もあったし
正に燃えてるかのような羽生の表情、動きのキレ激しさ、時に切なさ
滑り終わってもすぐにはいつもの羽生ってかスイッチオフならなくて
この表情で肩で息したり髪かきあげたり世界観がとにかく凄かった





としくんファン


マスカレイドが流れた瞬間の会場のどよめきと歓喜 ToshIの歌声と羽生くんの演技と会場のファンのあの一体感 淋しさも悲しみも誰にも見えない #羽生結弦 だからこそ #ToshI だからこそ 創り上げられる世界観 奇跡のコラボレーション

@マスカレイドに 新たな生命が吹き込まれた瞬間を見た #羽生結弦 さんありがとう #ファンタジーオンアイス ありがとう 無事に涙腺崩壊

Tosilさん、ずっと持ち歌じゃなかったから、最後に持ち歌を歌えて良かったと思った。
ゆづは、Toshlさんのアルバムをちゃんと聴いて選曲した気遣いとプロ意識にいつもながら感動。
#FaOI幕張

マスカレイドは羽生くんが選んだ曲なんだそうです😭それ聞いた時点で涙。
羽生くんの王者の貫禄の滑り、両手を広げて力強く歌うとしくん、まさに王者と王者のコラボ!
編曲、演奏、照明が大迫力で、マスカレイドが宇宙一カッコいい作品になってた。
嬉しくて鳥肌と涙止まらなかった!
#FaOI幕張 #Toshl


終わった後の大歓声とざわめき。今もお客さんたちから、マスカレイド凄かったの声がいっぱい。今リアルにあちこちから羽生くんのファンの方々が興奮しながらマスカレイド!マスカレイド!!マスカレイド超かっこよかったんだけどー!!!って嬉しすぎる


#羽生結弦 選手はどれだけ #マスカレイド を聴きこんだんだろう
あの難しい曲の静と動を的確に捉え、それを一連の流れを乱さずに表現する
他のスケーターとの違いは静の表現力か?
世界で活躍する人の共通点は、類稀なる才能があり、かつ人一倍の努力の天才だということに他ならない
#Toshl #FaOI2019

@としくんと羽生くんのコラボが、両者のファンの間にスッとおりて入ってくるのは、2人のプロフェッショナルに対する意識とか、人生観とか、スタッフに対する感謝の気持ちとか、そういった内面的な共通点も大きいのだろうと思えてきた
#Toshl #羽生結弦 #ファンタジーオンアイス #FaOI #FaOI2019 #幕張

@羽生くんとToshlのコラボ、語彙力が破壊されてやばいしか出てこない。
自分スケートど素人マンだけど、羽生くんは魅せる天才だなと。自分の魅せ 方だけでなく曲の魅せ方も凄く上手な方だと思った。やばい。この人やばい。 Toshlもやばい。歌やばい。これは元から知ってる。結果、羽生結弦×Toshl=やばすぎ


いやもう、オープニングのガツガツな煽りも真夏の夜の夢のアンナたんホールドも マスカレイドの仮面やら手袋やらの仕草ひとつひとつも全部凄まじくて、出てきた 写真片っ端から保存してるけど、現地で観て何が一番凄かったってスケート、 滑りだったんですよ
真夏の夜の夢は男性4人同じ振りだったけど、


ハビジェフルカ各氏、全員スケートが上手い人じゃないですか。私はど素人だから、 御三方と羽生さん比べて技術的にどっちがどうとか分かりませんけども、4人が並ん でぬぬーっと外周を滑ってるとき、羽生さんだけスケートの刃に氷を弾く薬品でも 塗ってんじゃないかって位滑りが異質だったんですよ。


滑らないで浮いてるというか、氷を引っかかずに撫でてるというか、もちろん 上手いってことなんだろうけど、他の御三方が上手くないはずもないわけだし、 あれほんと何だったんだろう…
え、これ何?って思ってたらもう終わっちゃって何が何やら。もう一回確かめたいけどテレビで分かるのかな…


そして、
「ファンタジーオンアイス」初日❗❗
☛ToshIさんと☛羽生結弦さんのスペシャルコラボ、拝見させて頂きました。👀
本当に凄いものを目の当たりにした時、
人は言葉をなくすといいますが、 まさにその心境。
心が超感動で満たされました✨
「マスカレイド」僕も大好きな楽曲🎼
#FaOI2019


幕張凄かった
天井までびっしり満員
羽生カッコ良すぎて会場絶叫




昨日のマスカレイド反芻してる。Toshlさんすごく歌が上手くて、油断すると スケート側が食われちゃいそうだったけど、マスカレイドは、衣装や演技、 ステップの一つ一つを曲と歌詞の世界観に合わせた本気の羽生結弦がToshlさんの 歌唱力にガチンコ勝負を仕掛けていて、結果としてすごいものになってた





(また随時追記します)

画像はお借りしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。