ワンコと一緒の日常茶飯

私とワンコのブログです

まねっこ(^^;)

2008-02-24 14:15:34 | アート・文化

先週は何も予定がなかったので18日月曜日は

横須賀の従姉にイタリア土産を届けました。

いつものことですが大ご馳走で歓待してくれました。

火曜日以降は家事もそこそこで(いつもなんですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

グラスアート制作です。

日本グラスアート教会から「Glass Art News」が定期的に着ます。

昨年の夏頃の中に「インテリアに生かすグラスアート」のコーナーで

紹介があった「トイレの蓋」を、見た当初からやってみたかったんです。

旅行から帰ってから色々なデザインブックを参考に図案を考えました。

我が家のトイレ、午前中は照明なしでは暗いんです。

そんな暗い場所に壁紙がまた暗い!

家を建て替えた時に1階のトイレは旦那好み、

2階は私好みの壁紙にしました。

オレンジの小さなばらの蕾にグリーンが殆ど・・・。

で、私好みのグラスアートをしちゃいました。

Dscn1562

                                                    

                                                     

                                                    

                                                                 

                                                                  狭いトイレの中で大きな体をくねらせてやっと出来ました。

これで、蓋カバーも必要なくなりました。

暗いトイレを少しでも明るくしたい思いがやっと・・・

窓にも同じばらを考えていますが

固定の泥棒避けと網戸が室内側なのでどうかな~と

思案しております。

でも、図案は出来ているので挑戦するのみかな!!

                                                              今週から旦那の会社事務所が引っ越しで

お弁当を持参したいと言いだし・・・

少し早起きしなくてはいけません(T_T)

一年前までは長男の為に作っていましたが・・・

この所朝が起きられなくて困っているのに・・・

どうしよう (w_-; ウゥ・・

とりあえず、水曜日からでいいそうなので ホッ!

今週はお教室があるのではりっきていきましょう!!


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (rin)
2008-02-24 14:35:25
こんにちは~。
トイレも明るく素敵になりましたね♪
そして色々活動的に頑張ってますね。
rinも見習わないと!
こちらは、今日も雪です。
早く春にならないかな~。
返信する
★rinさん (lovebee)
2008-02-25 08:00:11
★rinさん
いつまでも寒いですね。
もうすぐ3月少しずつ春がやってきますよ!
この2~3日冬の嵐で全国的に大変ですね。
体に気をつけて頑張りましょう!!
返信する
きゃー。。素敵~。。 (leaf)
2008-02-27 12:26:20
きゃー。。素敵~。。
色の組み合わせがなんとも
上品ですね~。
薔薇や葉が
クリスタルのように輝いて見えます(*^_^*)
下地が白磁ぽいからかな。。素敵★
腕グッと上がってますね~。
あまりの素敵さに私も
トイレやってみようかな。。
刺激もらったけど~。。
こんな素敵に出来ないわ^^;

返信する
すごいステキです (美咲輝)
2008-02-27 19:40:39
すごいステキです
蓋のデザインが落ち着いていてステキです
これで、窓も完成させて、インテリアウィンドーのコンクールに応募してみては?

お弁当づくり頑張ってくださーい
前の日の残り物でいいんですよー(苦笑)
返信する
★leafさん (lovebee)
2008-02-27 21:53:15
★leafさん
もう!誉めすぎですよ(*μ_μ) イヤン♪
今朝旦那にリード線(ブラス使用)がしつこすぎるって言われたばかり
思わず聞こえな~いって言っちゃいました(^^;)
leafさんならもっともっとステキなのができるわ!!
ブログアップ楽しみに待っていますね


★美咲輝さん
もう、ステキステキの連発照れますよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
コンクールへの挑戦考えてたのでドキッ!でした。
弁当頑張りま~すp(*^-^*)q
返信する

コメントを投稿