ワンコと一緒の日常茶飯

私とワンコのブログです

フォローアップセミナー

2007-11-19 20:52:09 | アート・文化

フォローアップセミナーNO.8に参加してきました!

今回は参加者が少なく開催予定ギリギリの5名でした。

危ない危ない東京校まで行く羽目になりそうな人数でした。

内容はあまり期待していなかったのですが・・・。

やはり、参加すると読んだだけでは習得できない

色々なことが学べます。

先生からもインストラクターの心得(?)というか

経験豊かな方のお話しは参考になることが多々あり、

新技術だけでない沢山の事を吸収出来ます。

楽しく集中できた一日でした。

Dscn0936

                                           

                                                 

                                                 

                                                 

                                                              完成までは無理でしたが制作途中の皆さんの作品です。

Dscn0937   

                                                              

                                                              斜め前の方の作品逆さに撮ってしまい失礼しました。

Dscn0938_2

                                                 

                                                  

                                                           前の方はわざわざ逆さにして頂いてパチリ!

Dscn0939

                                                 

                                                  私のは暗い・・・(^_^;)

                                                               5人全員のを真上から撮りました。

Dscn0941

                                  

                          

                                                                

                                               

                                                            同じ図案でもフィルム・リード線の色が変わると

雰囲気も随分と変わってきます。

これが円筒のランプシェードになっていきます。

早めに完成させないと・・・年末で手が回らなくなりそう・・・・(>_<)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォローアップ行かれたんですね (美咲輝)
2007-11-20 19:02:58
フォローアップ行かれたんですね
こちらの方は私だけの参加で人数足りず
12月1日まで延期になりました
あまり魅力が欠けるのか、たまたま文化祭等で忙しかったらしいです
ちょっと、今参加を考えているところです
やっぱり、出席した方がいいんだろうな
返信する
★美咲輝さん (lovebee)
2007-11-21 19:12:27
★美咲輝さん
行ってきましたよ!
PPシートの経験がなかったので受講しました。
リード線で枝振りを作るのも面白いです。
私も初めはバカにしていたというか興味はなかったのですが、
やってよかったと思いました。
返信する
いつも素敵な物ばかり作っているのに、学ぶ気持ち... (rin)
2007-11-23 00:04:57
いつも素敵な物ばかり作っているのに、学ぶ気持ちを大切にされていて、すごいな~って思いました。
色んな方の話を聞いたり、作品を見たり、って良い刺激になって、やる気をもらえますよね!
返信する
★rinさん (lovebee)
2007-11-23 09:50:47
★rinさん
ありがとうございます。
気乗りがしなくても参加することは良いことだと思います。
教える立場になって生徒さんが増えると
まずは自分が技術をという思いも大きくなります。
返信する

コメントを投稿