ワンコと一緒の日常茶飯

私とワンコのブログです

庭の様子とグチ

2020-05-04 19:52:40 | 日常・生活
初物「さくらんぼ🍒」

今年は早いような?
我が家のさくらんぼは
小粒で肉も薄いのですが美味しいです😃✌️
昨年秋にパパがバッサリ切った
まぁ~上の方は手が届かず
鳥に食べられてしまうので
背を摘めてもらった
今年は諦めていたが
10粒位も食べられたら御の字です😅
まだ青いのが付いているので。。。
牡丹

昨年は八重で咲いていたのに
今年はどうしたのかしら?

いんげん、芽が出ました
撒くのが遅かったこと
種が古いこと、発芽しないかと
次は花が咲くかです
今年買った種も後から撒いたので
夏、茹でいんげんが楽しみ😜

ホームセンターがすごいことになっているよう
GW頃きゅうり、トマトなどの苗を買うのですが
今年はタキイネットで購入
5月中旬頃届く予定
買い物が1番怖いので
買い物をしなくて済むように
パルシステムに加入した
週一で配達してくれます👌
しかし、皆さん考えることは同じなのね~
会員が急増したとかで
注文通りに物が来ない😩
前回なんか野菜は
モヤシとにらしか買えなかった😭
キャベツ、トマト、ピーマン、なす、レタス、みんな欠品
次は来るのかしら?
在庫はじゃがいも、玉ねぎ、人参
野菜室に残っていたわずかな野菜たちを工夫して1日分
モヤシとにらで2日分やりくり
買い物行こうか常備野菜で回すか
頭痛めてます😢
調味料も気にしたことなかった
なくなれば、買い物の時少しずつ買い足していたのが
あれもこれもなくなりそうって思う
パルシステムで全て揃うわけではない
牛乳は賞味期限4日週一配達では1週間もたない不便
一長一短です
新型コロナウイルス憎しです!
市内で感染者1番多い地域に住んでます
人の集まる所へは行きたくないです







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2020-05-04 21:35:21
こんばんは(^_^)
美味しそうなサクランボができましたね♪
インゲン豆が発芽してますね(^_^)
うちは植え付けましたよ!
お互いに楽しみですね(*⌒∇⌒*)
夏野菜の植え付けシーズンなのでお店には人がいっぱいです!
コロナ 気をつけて( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (sakurafumie)
2020-05-05 09:50:19
@shokora1129 さんへ
さくらんぼ、美味しかったです
我が家野菜作りといってもプランターと猫の額もないくらいの地植えです
沢山は出来ないけど毎年楽しみです👍️
返信する
サクランボ良いな~ (s-hiro)
2020-05-05 20:44:11
おいしかったんですねサクランボ、我が家にも20年ほど前あったんです。それも佐藤錦おいしかったんですが、枯れてしまいました。今はブルーベリーがもうすぐ実をつけてくれるでしょうか。
コロナのせいで買い物もゆっくりできないですね。早い終息願うばかりです。
返信する
Unknown (sakurafumie)
2020-05-07 22:11:59
s-hiroさんへ
ブルーベリーいいですね💕
散歩の道すがら成っているお宅があります
実ものは楽しみがあっていいです
心配しないで買い物が出来る日が早くくることを願います😢
返信する

コメントを投稿