x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

8%!

2014-04-01 13:17:00 | 日記
こんにちは。ミッチェルです☆

あぁ~。ついに今日から消費税が8%ですね!
昨日もスーパーへ寄ったら棚がスカスカでビックリしました(笑)
みんなどんだけ買っていったんだ……。

電車の運賃表も新しくなっていました。
SuicaなどのICカードを使った場合……。
関東は1円刻みなのに対し、関西は10円単位での値上げなんですよね!?
なんか10円単位の方が分かりやすくていいんじゃないかという気もするけど……

そういや、バスとか地下鉄も同じような感じなのかなぁ??
帰りにちょっと確認をしに行ってみようっと


写真は、今日も本文とは一切関係のない菜の花です。
知らないうちに庭で増殖していて困っています。
見ているだけで目がショボショボしてくる……

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり… | トップ | HUMAN »
最新の画像もっと見る