x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

手づくりパウンドケーキ☆

2010-04-05 14:00:10 | お菓子
こんにちは。ミッチェルです☆

友達から手づくりのパウンドケーキをいただきました♪
1つはレーズンやドライフルーツが入ったパウンドケーキ、もう1つは紅茶のパウンドケーキです


↑こちらは紅茶の茶葉が入ったもの♪茶葉が入ると、やはり香りがイイですネ

さすが元・家政科出身!!!!お味の方はもう文句無しです
めちゃめちゃおいしいよぉ~
つくってきてくれてどうもありがとう~

菓子づくりをしている方なら分かっていただけるかと思いますが、意外とパウンドケーキを上手に焼くのって難しいんですよね
私も以前、ペチャンコなものをつくったコトがありますし……生地を混ぜ過ぎたんだよねぇ

クッキーはたまに焼きますが、パウンドケーキは久しく焼いていないので……今度友達に会う時はちょっと焼いてみようかなぁ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーゲンダッツ LA MAISON GINZA | トップ | ぷちサンプル・32「いちご大... »
最新の画像もっと見る