x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

続・フィギュアスケート(女子シングル)

2010-02-26 17:05:05 | スポーツ
こんにちは。ミッチェルです☆

ドキドキしながら観ていたフィギュアスケート女子シングルのフリー
日本人選手の結果は……浅田真央選手が2位、安藤美姫選手が5位、鈴木明子選手が8位でした
初めてオリンピックへ出場してメダルを手にしたフィギュア選手は浅田選手が初だそうです!!
さらに……男女あわせて全選手が入賞したというのも初らしい!!スゴ~

ちなみに1位はキム・ヨナ選手、3位はジョアニー・ロシェット選手でした。
キム選手、完璧でしたね
大会前に母が急逝したにも関わらず、最後まで気丈に振る舞っていたロシェット選手も素晴らしかったです

浅田選手は、笑顔が観られなかったのは残念ですが、ステキなトリプルアクセルを3回も観せてくれたし♪
安藤選手は美しい衣装だけでなく完璧な演技も観せてくれたし♪
鈴木選手の緩急のついた素晴らしい演技にも感動したし♪
私的にはもうめっちゃ満足です

選手のみなさん、本当にお疲れさまでした♪そして、感動&勇気をどうもありがとうございます

そうそう。アメリカ代表だけど日本人の長洲未来選手が4位でした
ってコトは……8位入賞した選手のうち半分が日本の選手というコトに!!ちょっとビックリ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草寺 | トップ | 自然薯 »
最新の画像もっと見る