x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

招き猫の日

2021-09-30 13:30:00 | 日記
こんにちは。ミッチェルです☆

今日で9月が終わり!?明日から10月かぁ。
とか言っている場合ではなく……。
こちらへ着実に向かって来ている台風がかなり怖いです
昼間のうちに備えられるコトは備えておいた方が良さそうですね。


昨日、9月29日は招き猫の日でした!
うっかりしていました!!!
とりあえず、だいぶ前につくった招き猫埴輪の画像を載せておきます(笑)
(もっといい招き猫がいっぱいいるのに……。)

右手を上げているいるコ、左手を上げているコ、両手を上げているコ。
手の上げ方で呼び込みたいものが変わってくると聞いたコトがあるのですが、両手っていうのはだいぶ欲張りさんなんですね
確かにお腹にはポケットもついていますし(笑)
欲張るのもいいけど、ほどほどにしないと……ですね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン授業? | トップ | 読んでみたい »
最新の画像もっと見る