x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

芳年、芳幾

2023-04-08 18:30:00 | お出かけ(展覧会)
こんばんは。ミッチェルです☆

コロナが始まってから一度も行けていなかったような。
かなり久しぶり!に丸の内にある三菱一号館美術館へ行ってきました。

実は三菱一号館美術館はしばらく休館になるらしいと聞きまして。
ただ知ったのが先週だったため、一人でソッと行ってきました

行った時間がよかったのか、特に待たずに入れました。
そこそこ人はいましたが、ギュウギュウな感じもなく割とスムーズに観られました。

一部のエリアでは写真撮影がOKだったので、パンフレットなんかにも使われていた月百姿シリーズの1枚を
せっかくなのでもっとビシバシ撮影してきてもよかったような気もしますが。
地味にシャッター音がうるさいなぁとか思ってしまい、結局「撮る」ではなく「観る」に集中するコトにしました。

ちょっと気になっていた絵も無事見られてよかったです。
しばらく入れないのかなと思うと少し寂しいけど、再開した際はまた行きたいなと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトム | トップ | 釣り大会 »
最新の画像もっと見る