x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

銭洗弁財天

2010-09-26 22:36:00 | お出かけ
こんばんは。ミッチェルです☆

鶴岡八幡宮の次は、友達の希望で銭洗弁財天へ行きました♪

入口でお線香とロウソクを買い、ざるを借りて中へ。
ざるはお金を洗うものだというのは分かるけど、お線香とロウソクは……???



いまいち分からないまま、洞窟の中へ入り持ってきた小銭をざるをつかってジャラジャラと……。
いやぁ、さすが洞窟の中のお水!!!!めちゃめちゃ冷たい
しかしここで洗ったお金を使うと、何倍にもなって返ってくるというので負けずに洗いまくってきました。
でもよく考えると洗ってきたのは小銭だけ。どうせなら諭吉をたくさん……(笑)

それにしても、だいぶ勉強不足でした。
おかげで回る順番とかめちゃめちゃだったし。反省、反省……。(お線香もおもいっきり燃えていたし)
次、行く機会があればちゃんとした形でお参りしたいです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴岡八幡宮 | トップ | 鎌倉の大仏 »
最新の画像もっと見る