x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

銀座のサンクス

2007-09-01 22:11:22 | お出かけ
こんばんは。ミッチェルです☆

今日は9月1日、防災の日でしたね!皆さんは何か対策をとっていますか…?
私は枕元近くに懐中電灯は置いてありますが、肝心の食料や防寒具などは……。本気で防災グッズを買おうか迷っています…(((-_-;

銀座にもコンビニがボチボチ増えてきましたね。(裏通りにばかり……(^^;)
写真で撮ったコンビニはその中の1つ、銀座通りから一本入った(銀座7丁目付近)通りにあるサンクスです!

さすが銀座!!かなりオシャレな外装となっております☆
正面の看板や普段見慣れている外装とはまるで違うので、最初に行った時はサンクスだと分かりませんでした…(笑)
外がこんな感じなので、中に置いてあるものも何か特別なものなのかと思いましたが…普通です。当たり前か…(^_^;

そういえば…
首都圏にあるコンビニでは、災害時に帰宅支援(トイレの利用や水道水の提供など)を行うという話を聞いたコトがあります。いつどこで起きるか分からない災害。たまにはブラブラして、コンビニの場所なんかをチェックしておくといいかもしれませんね(笑)


↓花をクリックすると…!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイリアン! | トップ | 韓国のお札deおりがみ »
最新の画像もっと見る