ということで、加工を受けましたので、まだ会社です。(23:30)
スタートはかれこれ1時間ほど前にしてるのですが、少し様子見をしなければならないので、機械についてます。
機械が停止する可能性のありそうな箇所が2~3箇所。
それを加工の最初と最後に振り分けて、無人運転できる時間をできるだけ長くとるためです。
最初に危険箇所をクリアすれば、あとは次の危険箇所まで数時間無人運転できます。
万一、そこで停止しても、リカバリー→加工終了までは少しの時間だけになります。そうすると明日の段取りが楽になるので、今遅くまで監視してます。
だったら最初に全ての危険箇所を………。
これでは、手が離れるまでかなりの時間待たなければならず、帰るのが真夜中になってしまいます。
最後に危険箇所をまとめると、今度は明日の段取りが悪くなります。
朝早く出勤すれば………。
それは眠いので、その分を今やっている。というのが、私の採った方法です。
加工条件を落としておくと、加工時間が長くなり、消耗品の減りが早くなります。(高コスト化)
とかいって書いているうちに今、断線しました。
と、こうやって状況を見ながら、トラブルが起きにくく、加工時間も短縮できる条件を探ることもあるのです。
もうぼちぼち帰ることができそうです。
金型、金属加工について何でもお問い合わせ下さい。
有限会社木村製作所
ホームページ、一部更新しました。
新しいページを追加しています。左端メニューより写真館へ。
スタートはかれこれ1時間ほど前にしてるのですが、少し様子見をしなければならないので、機械についてます。
機械が停止する可能性のありそうな箇所が2~3箇所。
それを加工の最初と最後に振り分けて、無人運転できる時間をできるだけ長くとるためです。
最初に危険箇所をクリアすれば、あとは次の危険箇所まで数時間無人運転できます。
万一、そこで停止しても、リカバリー→加工終了までは少しの時間だけになります。そうすると明日の段取りが楽になるので、今遅くまで監視してます。
だったら最初に全ての危険箇所を………。
これでは、手が離れるまでかなりの時間待たなければならず、帰るのが真夜中になってしまいます。
最後に危険箇所をまとめると、今度は明日の段取りが悪くなります。
朝早く出勤すれば………。
それは眠いので、その分を今やっている。というのが、私の採った方法です。
加工条件を落としておくと、加工時間が長くなり、消耗品の減りが早くなります。(高コスト化)
とかいって書いているうちに今、断線しました。
と、こうやって状況を見ながら、トラブルが起きにくく、加工時間も短縮できる条件を探ることもあるのです。
もうぼちぼち帰ることができそうです。
金型、金属加工について何でもお問い合わせ下さい。
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