おばさんの陶染房

のんびり、ゆっくり、陶芸と草木染めのちい陶房は窯終いしました。

ワンコとバアバの菜園日記が続きます。

菜園の朝採り

2017-07-14 | 工芸
昨年はジャングルだった畑も今年はなんとか野菜も育って。

インゲン、トマト、ジャガイモ、ピーマン、収穫です。

初採りジャガイモ

初採り胡瓜ピーマン



二回目三回目の収穫










ミニトマトのアイコは鈴なりです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2017-07-14 12:35:12
ちいさん、
暑さに負けないず、お元気そうで嬉しいです。
菜園のお野菜、優秀ですね~
瑞々しくて美味しそう。
モロッコインゲンですか?
柔らかそうですね。
熱中症にお気をつけ下さいね。
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2017-07-14 17:06:50
ご無沙汰しています
本格的な菜園で収穫もいっぱいですね~(^-^)

ミニトマトのアイコさん可愛い形ですね~
鈴なりいいですね~(*^^*)
返信する
やっぱり菜園が・・・ (haruharu)
2017-07-15 10:12:48
あるというのは良いですね♪
鈴なりのアイコは見事ですね~~~
これからの夏場には毎朝収穫が楽しみで起きるのに張り合いがありますね!
私たちにはそんな生活も遠くに行ってしまったのですが
ここでの暮らしの中から
また何か新しい楽しみを見つけていこうと思っています( ^)o(^ )
返信する
夏野菜 (asakawayukiさん)
2017-07-15 10:32:31
売るほど出来ました。
昨年4,5ヶ月ジャングルで荒れてしまった土
ですが好くできました。
モロッコいんげんとか成り平いんげんとかいいますね。軟らかで煮物など美味しいです。
ジャガイモはちびじゃがでナスは枯れそうです。
荒れた土はナス科は駄目なようです。
返信する
アイコ (mashazoさん)
2017-07-15 10:39:48
お久しぶり猫ちゃんも元気してますか。
アイコばかり毎年つくります。
木に赤く熟して鈴なりになるとみごとです。

トマトは荒れた土でも良いみたいです。
原産地アンデスだから?
返信する
Unknown (haruharuさん)
2017-07-15 10:53:40
良い思いでになりましたね伊豆の暮らし。
きれいにりっぱに出来てましたから。
アイコばかり毎年甘くて酸味が少ないです。
ベランダに大鉢に植えて眺めて食べるのも
良いかもですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。