桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

今年も忘れた(涙)

2015-03-03 | 徒然と

3/3ですね~

ひな祭りですね~

まぁ、いまさら全然関係ないといえば関係ないのですが、今年もまたひな人形飾るの忘れた。うう
2年続けてやっちまった
別に無理して飾るものでもないのですが、ひな祭り大好きなので狭い我が家にも飾れるようにと、男雛と女雛だけのちっちゃいちっちゃいやつ買ってあるのに(><)
くっ~~~
だめだ、最近季節感がっ!

これはあくまで個人的な意見なのですが、
私は”季節感”を大切にしたいと思ってます。
そのために季節やイベントごとに玄関の棚飾りをかえるようにしてます。
せっかく美しい四季がある日本にうまれ、それを敏感に感じ取る感性を持って生まれたのだから大切にしたいと思ってるからです。
人は自然と離れては生きていけないので、四季を感じることは大事だなぁと思ってます。
四季を感じて、芽吹いた花だったり、草だったり、風の匂いだったり……見逃しがちになりそうなささやかな、そこにあるものをきっちり感じで生きたい
毎日に忙殺されるだけの生き方より、そっちの生き方のほうが”豊か”に優しくいきれそうじゃないですか?
学生の時は否応なしに感じることができましたが、大人になるとほぼ同じことの繰り返しの毎日で、そういうささやかな幸せ忘れちゃうから。
そうなりたくない。
……けど忘れちゃってる。ううう~~~

来年こそは飾るんだから!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。