桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

’09冬ドラマごったに感想8

2009-03-21 | TV・映画・本・音楽

■天地人(日) / 11
 そろそろ見るの止めてもいいかなぁ。でも直江の生涯が気になるんだよ。今、まだ見てる理由はただそれだけ。けっしてドラマが面白いからではない。玉山の演技がまだマシにみえるのは何故・・・普通のドラマだと濃い北村さんですが、時代劇だと違和感なし。あれ、和服いいじゃない?・・・・・・しかし、謙信は何故跡取りを決めてなかったのだろう?養子が2人いたらこうなるのは必定。普通決めておくでしょう!!・・・・お船さん、お船さん。夜叉になる!ってかっこいいですけど、今のところ、あんた別の人の妻ですから。

■ヴォイス (月) / 10
 おお!そんなオチが。今週も涙しました。肝心の法医学はどこに?と思いますが、人情ものとしてはかなり面白いです。脚本は面白いなぁと思う。言葉の使い方も好きです。・・・パパはカルテの改ざんで警察に行ったのか?それとも尊厳死と言うなの殺人で警察にいったのか?日本の尊厳死って、法で認められてませんよね?あれ、違った?まぁ、ただし今回の件は、死ぬと分かっている薬の投与なので、『殺人』になるんじゃないでしょうか?尊厳死とは言いにくいかも。
 
■メイちゃんの執事 (火) / 最終回
 最終回なんで久しぶりに見ました。多美はルチアの手下だと予想してたので、まぁ、いい。山田優の演技が学芸会でがっかり。こんなにヘタでしたっけ?(こんなん言ってますけど、山田優嫌いじゃないですよ私)。水嶋ヒロのかっこよさが最後までわかならなかったが、彼の『手』には惚れました!!(手フェチです)。メイちゃんは最後まで可愛くみえなかった。・・・っていうか、その紫(青)も白も、どっちのドレスも似合ってない。もう少し似合うドレス選んでやれよ。理人のスーツのセンスはいいのに・・・どういうこと、衣装さん?・・・結局一番まともでかっこよかったのは、剣人と泉じゃない?

■トライアングル (火) / 最終回
 うわ、やられた!!丸さんかい!!
・・・めずらしく犯人予想がつかなかった。(原作は予想通りなみたいなんですけど・・・)最終回のまとめかたはそれによかったのでは?と。黒木パパが郷田に頭を下げるとことかよかった。黒木パパ、男としてはかなりかっこいいでしょう。ラストの郷田と丸さんの対決は良かった。江口の恨みを押さえ込む演技も見ものでしたが、やはり小日向さんの演技がね、いい!いいです!
キャストの豪華さに支えられたドラマだった。

■キイナ (水) / 9 最終回
 おお、今度は刷り込みですか。しかも300人!その設定に驚き。面白い設定持ってきますよね。・・・とりあえず、菅野ちゃんが可愛い。ついに真一郎さんが最後まで言うことが出来ましたね(笑)

■超人ウタダ(土) / 7
 撃たれた・・・・と思いましたが(苦笑)。後輩くん、頑張ります(笑)。いや、しかし、きみそんなことして将来ないでしょう。いいの?マリエの本気っぷりに、驚いてます(笑)。・・・・テーマ曲が耳に残ります。相方が好き系な音楽と思ってましたが、好き系ではなく、好きなグループの曲でした。当たったけど、気付かんですまん。

■RESCUE (土) / 最終回
 ・・・・・・予想以上のしょぼい終わりでしたね(苦笑)。相変わらず、つっこみどころ満載(笑)。コレ、ちゃんと取材してますよね?現場の方から駄目だしないんですか?、どう考えてもおかしいとこいっぱいあるんですが・・・・・とりあえず、詰め込み、詰め込みすぎな最終回だったと思われます・・・・ます。海○が面白かっただけに、二番煎じな感じが否めない。残念。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。