桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

地球へ・・・#17

2007-08-02 | アニメ感想

ブルーの無茶からスタート。
ぎゃぁ、ブルーが・・ブルーが・・・・
これ以上はもたないと思ったとき、すかさず、ジョミーがフォローに。
いいぞ。ジョミー。
ついに、ナスカチルドレンが覚醒。
こういう、覚醒にしたんだ・・・ふ~ん

永遠と陽炎と

ブルーたちの加護があったとはいえ、メギドの火は確実にナスカを襲う。
みんなが必死に脱出する中、ハロルドたちはナスカに残る。
シェルターがあるから大丈夫・・・・・・・って、全然大丈夫じゃないし
最後の最後で、「僕たちの乗る船はないだろう、逃げろ」とか言ってますが、なんだか、いい人っぽい発言ですが、その前に同じシェルターで怯えるほかの人たちに「大丈夫だ」なんてお気楽な慰めを言っていたことを思うと、すごーーーーーっく「けっという気分の桜です。

生きて戻ってきて

なにぬかしてるんでしょうか、この人。
そんな大事な人の瀕死も感じられないなら、女神なんて止めてしまえって感じ
あの体調で戦いに出かけて帰ってこれるはずないじゃんくぅ。

自分が生き残ることだけ考えろ!!

ナスカに残っている仲間を思い、シャトルに乗りこむことを躊躇うリオに一喝するジョミー。
す、素敵だ
かっちょええ!!かっちょええよ、ジョミー
ひどい言葉に聞こえるかも知れないが、まったく、そのとおりなのです。
心配してて共倒れになったら意味ないし、リーダーとしてはまったく正しい意見だったと思う。
悲しみの中で、確かにジョミーはリーダーとして目覚め始める。

シェルターに埋まってしまった仲間との別れのシーンは
たった4年
ナスカで過ごした4年。
それは逃げて隠れて生きていた彼らにとって、本当の意味で『生きた』4年。
息を引き取る仲間を見守るジョミーの涙に濡れた瞳が忘れられません。
目は見えなくてもジョミーが、今どんな顔をしているかわかると言った言葉に
号泣ではないですが、ほろ泣かせる回だよ。

メギドの火を止めようとエンデュミオンに向かうブルー。

ソルジャーと呼ばれた男だ

・・・・かっこいい
かっこよすぎです、ブルー。
しかも、ブルーの勧告を無視して相打ちをする姿に「愚かな・・」これがまた、悲しそうな響きがあるのが、トキメキです。

キースと対決するブルー。
キースの挑発にものらず、最後の力を開放する。

いやぁぁ~!!ブルー!!!!!

ナスカの崩壊、ブルーの死、仲間の死に打ちひしがれる仲間達にジョミーは命令を下す。

ウツムクナ ナカマタチ

そこには、たしかにブルーの意志を受け継いだジョミーの姿があった。
一瞬だけジョミーの瞳がブルーの赤い瞳になっているところが、これまた憎い演出です。

戻ろう、アルテメシアへ!!!

 

EDがブルー祭りです
このアニメ、毎回EDに手をかけてて嬉しいです。
DVD買ったら、何回も見るぜ、17話ED
先週の1位2位3位ともブルーのアップ(笑)
やっぱり、みんなブルーがきよね?そうよね

姑息な小さな男だと思っていたヤツが、キースの命令に背いた理由が妬みではなく、
「軍人だから敵とは戦う。でもこれは虐殺だ・・・・・・・・・」
とひどく、まっとうすぎる理由でびっくりしたは。
いや、全くそう通りなのだが、まさかヤツの口から聞くとは・・・
17話で一番びっくりした事かも・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。