桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

Eureka saeveN Complete Best

2006-05-14 | アニメ感想

エウレカ

なんとかBestが無事に届きました
楽しみにしていたDVD見まくってます。
テロップないだけでなんでこんなに、違うく感じるんでしょうか?
うほぉぉぉぉぉ。

1 OP・・・・これだよ、これ
      1期OPを見ると、聞くと、まさに『エウレカ』って気持ちになります。吉田FANだった為、このOPで落ちました。記念作品(笑)OPのタル×ホラの感じがとても好きです
1 ED・・・・大好き
      作品中で一番「秘密基地」が好きです。切ない、どこかノスタルちっくな感じがたまりません。このカメラワークの感じがこれまた、好き
2 OP・・・・「夏!!」
       曲といい画といい、夏に向けての爽やかな仕上がりに、笑った記憶があります。ちょっと若い軍服ホランドに萌ぇぇ~
2 ED・・・・・これまた「夏」ってかんじだな、と。
       DVDでテロップなし鑑賞・・・・・・・ホランドのとんがり唇に釘付け(だめ人間)罪作りな男だ。ドギー兄さんがやたらと美少年(笑)FANではないのに、何度も巻き戻ししてしまいました。恐るべし!!
3 OP・・・・・ノーコメント。
       
吉田さん忙しかったんですもんね・・・・ふう。(遠い目)
3 ED・・・・・・いまだに人物の確定に自信がない方がおりますが、個人的には好きEDでした。曲も妙に耳に残って、この頃気付くとこればかり口ずさんでいました。
4 OP・・・・・・吉田さん
        1期以来の感動を与えていただきました。3期OPでかなり泣いたので、ドキドキでしたが出来の美しさにOPだけ何度見たことか・・・・・・・曲もOPでは初の女性ボーカルでしたが、すっごいよかったです。個人的にはTOP2です
4 ED・・・・・・・びば、吉田この一言に尽きます。

GAME・・・・・・かーなり好き
        ゲーム音痴なのに、プレステ持ってないのに、この為に買うかまだ悩んでるくらい(笑)悩ませるくらいの威力正直、ゲーム版で劇場やってほしいこんな素敵なOPあるんだからもったいないです。とくに『2』すげードギー兄さんの活躍がめっちゃ気になりますぅぅぅ。(←本当にFANじゃないのか、俺?)

虹・・・・・・・・・・曲自体が素敵なのに、さらに画つけてくるかぁぁ。で使われてなかった画もありましたよね(気のせいじゃなきゃ)。サービス?


CDケースデザイン、分厚い歌詞カード(笑。というか、パンフだよね。)といい、この作品はデザイン面がかっちょよくて、それがまた魅力  
ありがとう、スタッフの皆さん。     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。