桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

交響詩篇エウレカセブン #45ドント・ユー・ウォント・ミー

2006-03-05 | アニメ感想

今日は何の日♪
はい、エウレカ曜日です
今日のエウレカも面白かったですね~
携帯に届くあらすじを読む限り、今週も暗いの?痛いの?と心配していましたが・・・・
とりあえず、よかったよ。ほっとしました。

今週のヒット君は
やっぱり艦長レントン
そして我が愛すべきばかっこドミニク君です
さてさてどこから語りますきゃふ

まずは、前半戦
艦長がやっぱりかっこいいのです
冷静で、それでいて真実と自分の矜持に恥じない行動をとる熱い男
かっちょええ
男だね、軍人だね
希望通りの展開に桜さん、どっきどっき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レントォォ~ン
どうしちゃったの?
急にかっこいい君に戻りました。
ここ2週ほどのだめだめっぷりから、いきなりおっとこまえ~
偉いよ。何のためらいもなく、エウレカに走りよったのにはおばちゃん感激でした。
人間って、本能的に異物を排除しようとする生き物だから・・・・・
世界にママしかいない、子供たち3人ですら驚きに近づけなかった。
でもレントンはそんなの関係ないくらい、『好きな女の子』しか目に入ってなくて、
「冷してみよう、腫れがひくかもしれない!」
「おそろいだね!これで一緒だ!!」
て腕に石をたたきつける姿に感動です。
冷静につっこんだら、
・・・・・いやいや、腫れって、レントン
・・・・・一緒ってレントン?
ちがうだろ
と言いたいところですが、レントンの行動が正解。
女の子はこういうのに弱いんです。
実際、レントンは変わってしまったエウレカを直せるわけでもないけれど、
でも痛みを分かち合おうとしてくれたレントンのおかげで、エウレカは立ち直れたし、大切なことを思いだせた。
人は独りじゃない、自分を大切に思ってくれる人がいる、ってわかるだけで強くなれる

だから、アネモネが好きなら離れるべきじゃないんだよぉ、ドミニク
早く戻ってあげてくれぇ、かっさらいに行ってくれぇぇ
あんなアネモネを見ているのはつらいよ。痛すぎるよ
アネモネの心が本当に壊れてしまう前にどうか、助けてあげてください。
みんなの前で「愛する人がいます。・・・・・・・守りたいんです」とか、演説してるばやいじゃないって
ーとつっこみつつもあのドミニクと艦長の演説に泣いてしまいました
また音楽がよくて、泣けとばかりに胸を締め付ける。
艦長の冷静で軍人らしい演説に『くそっ、ベタなアメリカ映画のような台詞だ』と思いながらも泣いちゃったよ。何度見てもここで泣けるわっけ。
「空の上で会おう」なんて軍人らしい覚悟ある台詞なんでしょう。
そりゃ、惚れますよ艦長
そしてドミニクが
「救いたいんです
と叫んだ時は、本当に胸を打たれてしまいました。ううう。

エウレカママにも涙でした。
いつのまにこんなに『ママ』らしくなったんですか
  「僕をだけ見てよ
           もっと、みてよ
モーリスの独占欲をエウレカに対する恋愛感情のように感じた方もいるかもしれませんが、桜は愛に飢えている子供の悲痛な叫びに感じました。
エウレカがママとして、しっかりモーリスの想いを受け止めてあげられて、本当によかったです。でもそれもレントンがいてからだよね幸せになってほしいなぁ・・・・

先週気付けなくて不覚だったのですが、
ホランドが託してくれた銃ってチャールズさんの銃なんですよね。
なんでわざわざアナログな銃を・・・・・て思っていたんですが、ホランドの心使いがたまらんです。
ホランドとチャールズの間に何があったかはわかりませんが、ホランドにとってもチャールズは特別な人で、チャールズにとって子供であるレントンに彼との思い出を大切にして欲しかったのかな・・・・・とか思ってしまいました。
本当に今週は泣けるシーン満載だよ

個人的チェックポイントは・・・・
艦長とドミニクが月光ステイトに来た時に、タルホが支えて支えられてホランドが迎いでたシーン。
・・・・・・・萌
でもあれって、すでに1人では立っているのがつらいということですよね?
声もかなりかすれて低くなっているし(わざと、そういう声作りを藤原さんがしてると思いたひ。絶妙な『疲労具合』)最後までもつかな・・・・・
何故か、博士に抱えられて一緒に登場の『小熊ちゃん』
なんだかんだと、いつも抱えられてますよね?
無事平和になったあかつきには、再婚してあげて下さい、小熊さん
オープニングのシーンですが、(桜はゲームがPS2がなくてできない状態なので、自信ないんですが、)あれはゲームの主人公たちですか?
ナレーションのように流れているのは、ラジオ放送?
そして放送しているのはゲームの主人公たちの活動なのか・・・・・・気になります。考えすぎっすか?
ゲームできないから、パーツが足りなくてもやもやします

他にも語りたいことはいっぱいあるのですが、ありすぎてまとめれません
しくしく。
何時間でも語れるよエウレカ。
とりあえず、今週のエウレカも面白くて、来週も気になるということです

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。