桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

今どきの若者こえ~

2014-06-16 | 徒然と


先日、まったく知らぬ、どうもかなり年わかいんじゃね?って子からフォローされたんですが……

進撃垢については鍵をかけてないし、別に規制もかけてなかったけど…
てか、9割がた進撃関連ネタしか呟いてないわけ。
プロフィールもすべて進撃(エルリ)推しを全面に出してるわけ。
フォローも1人を除いて、すべてエルリ推しの人だけ。
だってそのためだけの垢だから。
だから別に鍵や規制しなくても、見る人なんて進撃好きかお友達くらいでしょ…と高をくくってました。
実際、この8か月そうだった。
なのに、どうも全く進撃興味なさそうな人からフォローって…
何故?
おばちゃん、ちょっと意味わからんわ。
一般人はともかく、オタクにとってはまってるジャンルや推しカップリングは大事でしょう!!
少なくとも私はツイッターでも、支部でもフォローしてくれた方のところは必ず確認に行きます。
オタクはこだわる人多いから、カップリングや傾向違ったら大変だから。
どうもこの子オタクであることは間違いないのだが、プロフィールになにも書いてないよー
内容を追うと東方推しのよう。
……ん?私がまったく!!全然!!興味ないジャンルじゃん。何故に私を?
しかも、この子にフォローされたあと立て続けに同様なフォローがあって、ひっじょうに迷惑!
1つは進撃とか銘打ってたが中見たらどこが進撃?って感じ。

個人的に全く共感できないのが、自分のフォロワーを増やすためにむやみやたらにフォローしてフォロバしてくださいってお願いしてるところ。
ツイッターをやる目的は人それぞれです。
お友達を作るために始める人もいるでしょう。
それは否定しません。
ですから”誰もでもいいから””や””自分のフォロワーを増やしたいだけ”という考えも否定しません。

が!!私はそういう考えはノーサンキューです!!!!
つうかむしろ失礼極まりないから近づくなっ!!!です。
私はネットの片隅で、好きな人と好きなことだけ語らってたいんだよ!
私のフォロー数とフォロワー数、あとその内容見たら一目瞭然だと思うのですが。
きっとそういうところは全くチェックしてないよね
うん、ごめん。
おばちゃんそういうところ理解してくれない、しようともしない人は知り合いになりたくない!し、知り合いとも思われたくない!
進撃垢は諸事情もあるし鍵付にしたくないんだが…こういうのほんと困るよ(涙)
ブロックしたいけど、こういう相手はブロックして大丈夫なのか?
色々怖いんだけど(涙)


自分が”誰でもいい”と思ってたら、そんな相手にフォロバする人も同様の考えの持ち主だと思うんだよね。
表面だけのやりとりの薄い付き合いなにが楽しいのだろうか?
わからんわ~
正直、私にはそういうことに付き合ってる時間は1分たりとありませぬ。

お前もだろ!って突っ込みされそうだけど、私の場合はネット上のお友達はほぼリアルでも顔合わせてるし、遊んでるし、めっさメールやりとりしてたり、イプでおしゃべりしまくったり…て感じで、逆にツイッターだけの知り合いってほぼいないんだよね。
まぁ、中には憧れの描き手さんだとお友達とは恐れ多くていえなかったりしますが、それは芸能人をフォローするようなものだしなぁ…それでもイベント時に一応ご挨拶はしてますから…。

最近、中学生くらいの年代の子の非常識極まりない話が回ってきてて、うわぁ~と思ってたけど、どこか自分に関係ないって思ってました。
考え甘かった。
久しぶりにネットこえ~って思った。

とりあえず、プロフィール直したけど、直したあとにどうようの困ったフォローがあったのでプロフィールすら読めんあほなのかと…いや、違うなこういう人は読んでもいないか、関係ないと思ってるかだな。
はぁ


 

19日追記…ブロックしてみた。怖いよう、ブルブル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。