桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

天才探偵ミタライ

2015-03-07 | TV・映画・本・音楽

 

ミタライという名から、まさかね?と思って見たら、まーさーかーだった。
学生時代、原作の御手洗シリーズ読んでた身としては玉木くんが御手洗とは…と非常に泣きたくなったが、それ以上に平凡なはずの石岡くんが光ちゃんでもっと衝撃だった。
私の中の2人のイメージかすりもしない(苦笑)
玉木くんとかマジないわ~~~って思ってたんですが、内容見てけっこうどうでもよくなった。
それは内容が良かったからではなく、逆だったから。
なんつうか、推理につっこみどこ満載だったよ(苦笑)
別に傘壊すなら車にひかせなくても、自分でどこかに叩きつけて壊せばいいじゃんとか、いまどきコンビニとかで傘なんてすぐ買えるのにずぶ濡れとか逆に目立つだけじゃね?とか、服の洗濯も白いワンピについた血を洗濯機で洗うだと?正気か?もうちょっと洗濯について知識を~とかとか、他の部分もおかしい話ばっかでBBAちょっと切なくなったよ;;
水晶~あたりから長編が微妙になってきて、余計なこと多いし、結構つじつま合わなくね?って思うところも多くなって、御手洗シリーズ途中から読んでないのだが…
さらにはいつの間に御手洗さんが脳科学者になってた……
どこに向かってるの?
もういまさら読み直すの怖い;;

トリック(?)部分はともかくドラマの出演者は好きな役者さん多かった。
ただ玉木くんなぁ~~
彼演技は…ごにょごにょ
坂井真紀演じる女刑事が非常にうざかった…んまぁ、それが味といえば味なんだが…

ドラマは光ちゃんの割烹着姿と石岡くんとミタライさんのBL臭さだけが見どころ。
光ちゃんと玉木くん目的か、普段軽い推理小説程度しか読まない人だと楽しめるんじゃないかぁ~
むしろドラマとしてはシリーズ化してもいいんじゃないって感じ。
ただ思ったより視聴率取れなかったらしいのでどうなることやらだけど。
2本目あったら見るけど、原作はすっかり忘れ、ドラマはドラマとして別ものでみるよ。
とりあえず、光ちゃんの割烹着姿はもう1回みたい!(←そこかよ!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。