桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

ガンダム00 #9 拭えぬ過去

2008-12-08 | アニメ感想

ところがぎっちょん!
きた~!人外(笑)
もう、アリーの戦闘能力は人類を超えているでしょ(笑)
ものたりねぇなぁ~
ティエリアたちを相手にこの発言(笑)
再生治療のつけを払えっ!!
・・・いやいやアリーさん!生きてるんだからいいじゃん(笑)
2対1のくせに完全にアリーさんにおされまくっている刹那とティエリア。
どうなの?ガンダムマイスター!
ーていうか、アリーの足からビーム・サーベルは・・・・すごすぎて笑ってしまいました。
アロウズに捕まった?
さすがに天才予報士のスメラギさんも大外れ。ある意味もとやっかいな人外に捕まってます(苦笑)
さすがに分が悪い・・・・
ガンダムマイスターと4対1になっても、まだこんな発言のアリー。分は悪いけど、負けるつもりもない感じが伝わってきます。こんなに強くて、この人を最後どうするつもりなんでしょう?


 #9 拭えぬ過去


ツインドライブシステム
イノベーター達のリーダーはリボンズのようですが、副官的な配置でリジェネ?しかし、この2人はけっこう違う性格の様子。リボンズがツインドライブシステムのことを知らなかったことにリジェネは気付いている様子。そしてそれが意味するところをきにかけているようだが・・・・・・・・

可憐なドレスこそ似合う少女が・・・・・
ルイスの身体のことを聞かないアンドレイ。ルイスの前ではそんなの興味ない的な態度ですが、物陰に入った途端、めたくそ、ルイスの過去調べてますから(笑)。もう、ストーカー一直線!!いいのか、サジ?(笑)

連絡とってないのか?
・・・どうしたっちゃたの、せっちゃん!!
ルイスに会ったこと、サジは宇宙で働いていると伝えたことをサジ教える刹那。
なに?どうした?というくらいの気遣いぶり。
なのに、カタギリにはスメラギのことばらしたんだよね?なんだかちぐはぐな気遣いだねぇ~。う~ん。

ワンマンアーミー
ここにまた、特権持ちが・・・・・・
ついにイノベーターがアロウズに。しかし、この調子で特権持ちが増えたら、軍隊として機能が・・・(苦笑)

過去じゃなく未来のために戦うんだ!
ロックオン(今でも私のなかではニールが『ロックオン』です)が、何故死んでいったかを知ったライル。さらには刹那の残酷な過去。刹那自身ではないしろ、その友人がおこした爆破テロにロックオンの家族が巻き込まれ死んだもよう・・・・・
それを聞いてもなお↑のセリフをはいたライルはすごいかもしれません。
ただロックオンが仇を討とうとしたと知った時のライルの反応がちょっと気になります。本当はどんな人間なのでしょうね?
何より三木さんの演技がすごい!!兄弟の声は同じで演じているのに、感情のだしかた、言葉の切り方、抑調でまったく別人になっている。

今週のミスター・ブシドウ
(爆笑)
今回もブシドウはかっ飛ばしてくれます!!中村さん、コレ真面目に演技するの大変じゃないかしら?(苦笑)
迷惑千万だな
私色に染め上げて欲しい
最高のスピードと、最強の剣を所望する
心眼は鍛えている

・・・・だから、きみは何時代のどこの人だよ!!(笑)ファーストシーズンはそんな言葉使いじゃなかったじゃないですかぁ~(笑)。どこで勉強されたの?
そして艦隊戦に興味がないから行かない、って、あんたどんだけ自由人よ(笑)
しかし、ここで注目なのはカタギリの発言。
そこまで作戦を読んで・・・・・
と言ってるということは、カタギリも作戦を読んでいる、ということですよね。小さく、できる男をアピール。
あとはカタギリが思わず本名(笑)で呼びかけてブシドウと呼びなおしますが、どうやら『Mr.ブシドウ』というネーミングは本人にはご迷惑だった様子。うそ~(笑)。ていうか、誰がつけたの?ねぇ?

宇宙(そら)へ・・・・
トランザムシステムを利用して、海から一気に宇宙へ戻ることをきめるスメラギ。
その大胆な作戦に、ついにカティがスメラギの正体に気付きます。
そしてコーラ君は、いつものようにすぐに退場です(笑)。癒されます(笑)
大気圏脱出を予想したカティでしたが、
予測範囲ないね
それすらも予報していたスメラギ。
・・・どんだけですか!
はっきり男性陣よりスメラギとカティの頭脳戦のほうが見ごたえあります(笑)
一歩及ばなかったカティはスメラギにメッセージを送ります。
そしてついにスメラギも敵の戦術予報士がまたしてもカティなことを知り愕然とします。
逃げられないのね・・・過去からは・・・

非常に2人のからみがいいと思うのですが、ただ、突っ込ませてくれ。
何故、ファーストシーズンでカティは気付かなかったのか?セカンドシーズンでこれだけすぐに気付いたのに・・・・・ちょっとドラマにする為にご都合過ぎなのが残念。こんな伏線あるならファーストの時から、ちょtっとカティに「この戦い方・・・・どこかで・・・」くらい匂わせておいて欲しかった。

機体名オーライザーよ。
よくやってくれた、リンダ!こいつがあれば、ダブルオーは無敵だ!
オーライザーがどんな性能のものなのかも気になりますが、その美女誰?やたらイアンと親しげなんですけど・・・・・・・・

次週『天の光』


個人的に9話かなり楽しかった・・・各キャラが!!(笑)セカンドシーズンがストーリー的にいいかと言われるとう~んと悩むところもあるのですが、キャラだちについてはかなり面白くなったと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。