桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

’11 NHK杯

2011-11-13 | フィギュアスケート

男女ともに日本がワン・ツーフィニッシュ!!

おお!!すごくない?

鈴木さんのショートすごかったね~!
飛び跳ねて喜ぶ姿に思わず涙してしまいました。
フリーはジャンプは残念でしたが、音の表現ということでは特出してたと思う!
あと、嬉しかったのはマオちゃんかなぁ。
特にフリーがマオちゃんらしい軽やかさに戻ってきてうれしい!!
色々、吹っ切れたというか、晴れ晴れしたというか。
まだ、今のマオちゃんでは8点とか10点差をひっくり返してくれるような強さを感じられないけど、
これからどう成長するのか楽しみですわv

男子はやっぱ、大ちゃんすごかったわ~。
一音一音まで表現されてるみたい。
なんだろうね、あの、空間を作り出す力は。
今日ので”軽やか”ということなので、もっとねっとり(笑)したフリーが楽しみです。
あと、4回転も。
まぁ、なくても彼の場合は他が完璧なら勝てるんだろうな。
4回転なしで、ぶっちぎりで勝つところも見てみたないぁ…とか。

小塚くんは今一歩でしたね。
残念。
いや、それでも2位なのだからすごい。
う~ん、でもね、思ったの。
ショートが大ちゃんと同じ振り付けしなんだよね?
見比べた時に、やっぱり、小塚君の音を表現するって部分はまだまだ努力する必要あるかなぁって。
あと、今回のフリー私は結構好きなのね。
特に前半部分はまさに風に乗って飛んでいるようで、ナウシカのOPを思い出させるわけ。
なんだけど、後半になるにつれて、音楽と演技にズレを感じるんだよね(素人目ですが)
なんでだろうと思いつつ、大ちゃんと見比べつつ見てて思ったのは、”つなぎ”!
繋ぎの時にさ、”小塚くん”になってる!
ステップにはいったり、スピンしたりしてる時はちゃんと演技してるんだけど、ジャンプ前とか普通に”小塚くん”
これだよ!これ!
私もよく踊りのお稽古の時、振りと振りのつなぎ目で素に戻らないって注意されるけど、ああ、こういうことね。納得。
でも、そういう部分が成長したら、どんな素敵な演技が見れるんだろう。
2年後くらいが楽しみです!

今回はアイスダンスも見れて嬉しかった~。
久しぶりにまともにリード姉弟みたわ。
うわぁ~、成長したね。びっくり、びっくり。
あと、弟くん偉かったね!
小指の付け根切れてたって、どんだけよ。
本当に、最後までよくやった。
ただ順位を上げるためには、お姉さん、もうちょい頑張れ、かな。

ペアはまだ見てないので、楽しみv

他の大会分も録画してるけどまだ見てないのだ。
早く見たい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。