桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

熟睡したい!(切実)

2012-06-25 | 徒然と

用事があって、久しぶりにマミーと電話。
マミーに喉のことは全く話てなかったのですが……

……だって、なにしろうちのマミー、超がつく心配性。ーがしかし、基本役にたつことはなにもせず、やたらめったら空回りして騒ぎたてるだけの人。悪い気はなく、情にあついだけなのだが、体調崩してるときに、そのおさめ役にまわるのは、かなり疲れる。

現在、対外の女性をタラシこめるんじゃないかと思う程、女子に人気な超ハスキーヴォイスな私なので、もちろん、声のことをつっこまれ……
事情を説明したところ

「なんで、すぐ教えてくれないの!すぐにおばあちゃんと行ったのに!!」

……母よ、来てどうするんだ?やられたのは基本、喉だけで、体は動くぞ。なにより、私より家事能力の低い母に来られても、結局、私が面倒みることになって、逆に困るのだが。なにより来たら、教えたら、こっちがしゃべれないって言ってるのに、貴方ず~としゃべり続けるでしょう(うちのマミーはおしゃべり。しかも、相手をしないと目茶苦茶すねる)。ちなみにうちのマミーは半年ほど前に風邪で声がでないとメールした私に”電話”してきた人です。そして、声がでないから電話に出なかった私に、なんで電話に出てくれないの!とすねた前科があります。…だから声でねんだよ(怒)
こんなマミーに教える気にはなれず…。しかも、現在、祖父が入院中。祖母がこっちに来れるわけがない!!
うん、うちのマミーは悪気なしに、こういうことを平気で言ってくるので、本気で困ります。そして、説教されても、何故に説教されているか理解のできない人なので、本気で疲れます。
母が心配して言ってくれるのは理解してます。してるけど……疲れる。

ということで、睡眠不足が続いてるところにダメージ10000
電話を途中で切らない自分をほめたい。
そうそう、最近、超寝不足。
体調を崩してるので、ずっと(私的には)早寝してるんですが、夜中と朝方に咳で起きてしまうので、中途半端な眠りになってぐったり。
さらに、昨日……
久しぶりに発狂しそうになりました。
重なる時は重ねるもので、こんな時に赤い悪魔の到来です。
くっ。
しかし、現在、病院か5種類も薬をもらってる身。
鎮痛剤を飲まなかったら、夜中~朝方に痛くて起きそうだなぁと思いつつ、市販の鎮痛剤は飲まずに寝たところ。

だぁっっっっ!!!!

ぃっだだだだだだだだだっだだだだだ!!!!

ええ、きましたとも、ここんとこ味わってなかったほどのビッグウェーヴが。
痛くて寝てられない状態で、目を覚ました時にはウェストからしたと太ももの上1/3までがすべて痛みで支配されていて、どんな体勢になろうが、どうしようが、痛い!
てか、痛すぎて若干感覚なし。
もうどこが痛いかも分からない状態。
さらにはどうしようもない胸やけ、嘔吐感。
こりゃだめだと、ヨロヨロ、前傾姿勢のまま、トイレに洗面器を持って閉じこもり。
もう、冷や汗なんだから油汗なんだかよくわからないバタつく汗がべっとり。
全身を襲う寒気。
脳裏にあるのは

痛い・気持ち悪い・神様、助けて~

の3つのみ。
もちろん、どんなに縋っても神様は助けてくれない。
知ってるが、どうしてもこういう苦しい時はすがっちゃう。
そして、久しぶりに上からも下からもすべて出しましたよ(汚い話ですみません)
ここまで痛むとそうだろうと洗面器もってトイレこもったのは正解でしたわ。
どっちからもは、マジできついよ~
逃げ場なし!
もう、本当、パニック状態になります。
助けてくれるなら悪魔とだって契約したくなる。
とにかく、すべて出し切るまで続きます。
出し切るころには汗と涙とよだれでぐっちゃぐちゃ
泣きたくなくてもあまりの痛みに勝手にボロボロ流れます(←てくらい、痛いし気持ち悪い)
ただ、出し切るとちょっと楽になる。
この隙に薬を飲んで、布団に戻る。
ええ、ここまで来たら市販と病院の薬の相性なんて二の次です。
痛んでしまったあとでは鎮痛剤の効き目は薄く、効くまでにさらに激痛にのたうちまくる。
ちなみにどれくらいの激痛かというと……
大変寝汚く、耳元で携帯アラームがMAX音量でなり続けようが、床にゴロ寝してその耳元にステンレス製の水筒を落とされようが、全く起きず、さらには何度でも寝直しでき、十時間以上でも寝れる私が寝てれらず起き、そして寝れないくらいイタイ。

本当、今日こそ、朝まで熟睡した。させて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。