桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

TVっこ。

2009-01-21 | TV・映画・本・音楽

なんだか今期のドラマは思いのほか面白いです。
珍しくTVを見てます。
本当久しぶりにTVっ子です。
きっと最近気が付くと時間が過ぎているのは、このせいか?ん?このせいだよな・・・

《ドラマ》
■ヴォイス (月)
 とりあえず英太が見たくて(笑)。あと時さんが見たくて(笑)
 なんか想像と違って推理メインでちょとがっかり。英太のキャラもいいし、毎回、ちょっと人情話なのはいいと思いますけど・・・毎週みてもいいドラマですけど・・・ケド・・・・全体的には今の所ちょっと残念。学生たちは色々考えますけど、はっきり言ってドラマ開始30分もしないでオチがわかってしまう。
 
■メイちゃんの執事 (火)
 なんだか職場で大人気。出ている男の子が可愛いとみなさん絶賛。私はかわいい男の子にあまり興味ないのでその点は「ふ~ん」て感じ。でも頭使わなくて、ツッコミ満載なんで、なんとなく観賞。山田優がいい(笑)。主人公が可愛くないと言うすごいドラマ(苦笑)

■トライアングル (火)
 江口と広末と堺さんが見たくて(笑)。いや~江口いいわぁ。北大路さんがびっくり。しかもゴロウちゃんの父役。あんなノンキャリヤいないって!堺さんも怪しさ満点!・・・・とろこで、蔵さんはいつでるの?
 とにかくキャスティングが豪華。ゴロウちゃんの演技の下手さが輝いているドラマ(笑)あんなおしゃれな刑事はいないでしょう(苦笑)

■キイナ (水)
 菅野ちゃん見たさで。今期そんな理由で見てばっかりです。相変わらず、いいわカンノちゃん。ただヴォイスもキイナもCSI全シリーズを1話から見続けて、早数年の私的には、あんまり目新しいネタは有りません。不思議大好きな私には、やはり目新しいネタはありませんが、カンノちゃんと塚地がカップリなのに、びっくり!
 あとは沢村さんのいつもと違う役柄も楽しみ。

■RESCUE (土)
 絶対!見る!レスキューというだけで、兎に角見ます!


■銭ゲバ (土)
 松山がどう演じてくれるかきになっているが、観賞するか、まだ悩んでいる。う~ん。

■魔王
 無料放送で観賞中。これはジフンが見たくて(笑)。全20話だが、まだ5話までしか見てないので、今後がどう展開していくか読めず気になる。ドラマとしてもかなり面白い。


《見逃した》
・仕事人。・・・もう、いまさらいいか。
・特命係長。・・・第一話見逃し見る気ダウン。DVDで1作目からみ直すからいいです。
・天地人。・・・・正直、妻夫木の演技はあんまりすきじゃないから悩んでいるうちに、進んでる。でも時代劇好きだし・・まだ間に合うかな?う~ん、う~ん。

《海外ドラマ》
■CSI:マイアミ 6
 大好きなCSIシリーズ。今シーズンはホレイショのプライベートに関わることがメインと、今までにない展開にドキドキ。

■CSI:NY 4
 同じく大好きなCSIシリーズ。しょっぱなからマックが問題を抱えているようで、どうなるのか?ダニーとリンジーの恋の行方も気になります。

■クリミナル・マインド 3
 ええ!!どうなるのよ!どうなるのよ!!ギデンオンがいないBAUなんてBAUじゃないわ。カムバック!ギデオン(泣)。新キャラの登場も気になります。これまた大好きなシリーズ。

まぁ、正直このへんを見てるので、キイナはさほど新鮮味は無いです。しかも、特にCSIシリーズは映像の見せ方も斬新でスタイリッシュなので、比べるのはちょっと酷だよね。

《アニメ》
■黒執事
 あんまりおくれず、一番ちゃんと見てるかも。

■ガンダムW
 面白いのですが、忙しくて2~3話見れずにいる。くっ。

■屍姫
 無料配信でなんとなく見始めて、なんとなく止められずにいます。主役2人が驚くほどヘタで冷める。

■キャシャーンSins
 今期最高アニメ。内容はオリジナルとかなりはなれてますが、兎に角美しくよいです。さすが、タツノコ、さすがマッドハウス!!古谷さんの演技も聞き応え有ります。

■RD
 再無料配信ありがとうゴザイマス!前期でマクロスの次にコレにはまっていた。面白い。
 
■タイタニア
■蟲師
■岩窟王
 録画しているが録画したまま放置中。そろそろみねば。


《その他》
■プロジェクト・ランウェイ 4
 デザイナーたちが名声を目指して、毎回お題にチャレンジ。毎回、洋服とドレス、人間関係にドキドキしながら見てる。

■マクロスラジオ
 TVじゃないが、これも外せない。

やば、かなり見てますね。
しかもこれに2,3増える可能性も・・・・
これじゃ時間ないわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。