さくらの温泉日和

にごり湯&秘湯好きの温泉愛好家・温泉ソムリエです♪
心と体に沁み入る温泉を求めて今日も邁進していきます♪

上州麺処 平野屋 (群馬)

2010-10-25 | 観光&食べ歩き(群馬)

草津温泉の湯畑となりにある「上州麺処 平野屋」さん。

こだわりの「石臼挽き自家製二八蕎麦」と「稲庭風細麺うどん」のお店です。





▲外観


湯畑周辺を散策し、何気に入ったお店。

100日舞茸」がお薦めのお店です。
通常は50日前後で栽培されるところ、この舞茸は100日にかけて丹念に栽培した群馬産。
肉厚で栄養豊富のようです。



こちらが、このお店一番人気メニューの「100日舞茸天ざる」です。

▲100日舞茸天ざる(そば)



こちらはおすすめメニューの「舞茸天丼セット」です。



▲舞茸天丼セット(ミニ冷そば)

どちらのメニューも、そばとうどん、温と冷が選べます。
蕎麦好きなので、いつも決まって蕎麦を選択です。

こちらのお店のお蕎麦は、蕎麦本来の味を味わって頂きたいとの思いで、海苔はのせていないそうです。
お声をかければ海苔も頂けるとのこと。
味に自信があるからこそなのでしょうね。
とても美味しかったです。

お蕎麦以上に期待していたのが「100日舞茸

普段から舞茸好きなので「100日舞茸」の看板にひかれて入店しちゃいました (^^;)
肉厚で舞茸の味も濃く絶品でした。大満足です ☆^▽^☆






▲店内席からの湯畑の眺め



お食事をしながら湯畑も眺められ、ロケーションも抜群です。

(訪問日:2010.10)

***************

住所 : 群馬県吾妻郡草津町大字草津126
電話 : 0279‐88‐2828
営業時間 : 10:30~21:30 (ラストオーダー21:00)
定休日 : 不定休
駐車場 : なし (近隣に有料または無料駐車場あり)



最新の画像もっと見る