♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

山の木の実が豊作です♬

2023年10月23日 | みんなの花図鑑




今年は山の実全部が豊作に。

こんなに成るんだ!とビック
リしました。
この辺りは、秋には栗とアケ
ビだらけの山になります。

栗は、大小さまざまな実が鈴
生り・・と言うよりも爆成り
しています😲

ご覧の通り、弾けて飛び出し
そうです









アケビやムベも負けじと爆成
り~🎵

<アケビ>












< ム ベ >
ムベが、こんなにも成っている
のを見るのはこの山に来てから
初めての事でした!

いつも数個だけだったので驚き
です









 









まだ青い実もあります。



カラスウリは、まだ数が少ない
ですが、よく熟れた実と青い実
が数個見られました。

これからですね。













花が少なくなっても、大きく
育った果実が見られると、
日のお歩もルンルン♬♩♪
っていう感じです













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クチナシの実 | トップ | コミカンソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事