♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

一年振ぶりに仲間と

2023年10月20日 | 日記




昨日、1年振りにおもしろ仲間
との飲み会でした🎵

本来は、半年に一回くらいのペ
ースで行っていましたが、昨年
メンバー二人が相次いで癌で亡
くなり・・・・

ショックで騒ぐ気持ちにはなり
ませんでした。

でも、私達だって、いつそうな
るか分かりませんよね・・

なので、追悼の意味でもみんな
で楽しい時間を過ごす事に。



やはり、地元・姫路の人が多い
ですが、遠い人は奈良県や滋賀
県からの人もいるんですよ~。

そして、今回は新しい仲間も!



仲間の一人にイタリアンのシェ
フがいて、毎回その人のお店を
貸し切って行っています。

私は、メンバーの一人(さっち
ゃん)と駅で待ち合わせして
きました。



久々に人ごみに出た事もあって、
早速大ボケやっちゃいまして😅

改札から出て来た人が、友人の
さっちゃんと似ていたもので、
「さっちゃーん✋」と大きく手
を降り、駆け寄って行くと全く
知らない人で~🤣

もう赤っ恥です😢
恥ずかしいので場所を移動(笑)

さっちゃんはこの後すぐに改札
から出て来てお店に向かいまし
た。



姫路にいても、いつも姫路城が
見られる訳ではないので、お城
が見えると、いつでもテンショ
ン上がるんですよね(笑)

パチリしておきました😄



お店に着くと、車組の人はもう
来ていて、急遽都合が悪くなっ
た人もいて、今回は全部で10
人でした。

お腹が空いていたので早速宴会
開始


今回は、シャンパンを用意して
くれていて、私は初めて飲むの
で嬉しくて~




まずはカンパーイ🥂

シェフ
 👇







女性陣だけで記念撮影



シェフの素晴らしいお料理の
ご紹介です


まずは生ハムのフルーツ盛り
から


ローストビーフとシャイン
マスカット



真鯛のカルパッチョ



真鯛のアクアパッツァ



カモの低温ロースト



海鮮パスタ



後は、薄切りバケットのトース
トや、ワインも。


事前に、シェフが料理の希望を
聞いてくれたので、私は肉料理
をお願いしていました

今回は特に美味しくて、少々食
べ過ぎたかも😆



21時にお開きに。

さっちゃんはホテルへ、私とS
ゃんは同じ方向なので、車で
来た友人がプリウスの新型車を
購入したからどうぞ、と言って
駅まで乗せて行ってくれました



この車、何??て思いました😲

メッチャすごい!!
乗れてよかった・・・😄












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソヨゴの実 | トップ | ノブドウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事