♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

数年ぶりの再会♬

2022年06月14日 | 日記

 

 

 

先日、広島の親友からラインで

「明日、岡山に用事で行くから

家に行っても良い?」と

 

「マジで!!もちろんよっ!!」

という事で、ワクワク~

 

明日は、パン作りがあったけれ

ど、おもてなしのスイーツも作

っておこう・・・と早速準備を。

 

急なので、何を作るか考える時

間も無く、簡単で失敗しないも

のを作ろうと思い、先月友人が

来た時に作って大好評だった黄

桃パイのイチゴ版を作る事に。

<黄桃パイ>

 

 

イチゴだけあればOKだったので、

ソクお買い物に行きました。

 

・・・・あれれ

イチゴが無い!!

何軒もスーパーを回っても無い

んです。

一昨日まであったのに😢

 

仕方が無いので冷凍イチゴを使

いました^^;

 

 

とっても美味しいのを作りたか

のに😢

やっぱ色が良くないわ・・・

 

でも、イチゴジャムにイチゴ

大きめに刻んで混ぜたソースを

中に入れて、その上にスライス

チゴを飾ると、まあま良い感

じに。

 

友人は大喜びしてくれて、写真

も写してました(笑)

 

 

一番手がかかったのは、ハー

の飾りかな(笑)

小さいから意外と難しいかも。

 

友人は、そのハート型が可愛い

と、チョー喜んでいました

 

そして、今度はいつ会えるか

からないから記念撮影しようっ

て、お庭でパチリ♫

 

 

 

こんなに楽しかったのは、本当

に久し振りでした

 

今度は泊りに来てよ!

いつでもOKだから、と言ってお

別れしました。

 

お土産もたくさん頂きましたよ。

広島、にしき堂のもみじ饅頭。

 

 

彼女の群馬の実家から送って

来たと言うお蕎麦。

 

 

お蕎麦が大好きなので、ボチ

ボチ頂きまーす(^^♪

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エニシダ・ブルーベリー・オ... | トップ | のどかな畑の昼下がり2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事