♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

北陸の旅Ⅱ(飛騨古川 桃源郷温泉)

2016年07月20日 | お出かけ♪

翌日13日の観光は白川郷です。

 

到着後、最初に見えたのは民宿でした。

本当はこんな所に泊まりたかったですね・・・

 

 

勿論ですが、こんな感じの建屋が方々にあります。

 

 

ここは美術館ですが、地元の画家さんの作品が

展示されているみたいですよ。

 

 

このお庭の周りには、まだきれいにアジサイが

たくさん咲いていました^^

嬉しくなってパチリ!

 

 

ここは駐車場の近くですが、こんなお土産屋さんが

数件ありましたよ。

 

 

お土産屋さんの軒先にあったお人形です。

白川郷のシンボルかしら??

 

 

二日目の宿は、とっても素敵な宿にしました♪

選んで選んで決めたのです♪


飛騨古川の季古里です。

 

 

宿は、お部屋で四角く囲んであり、中庭があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーがスゴイですよ、飛騨牛をいただき

ました^^

 

 

 朝食はこちら。

 

 こちらのレストランでいただきました。

右側がテーブル席で、左側が座敷になっています。

 

私はお庭が気に入りました♪

 

 

それに、温泉も一人で入ることが出来まして!!

こんなに嬉しいことはありません♪

一人のびのびと遊びながら入っていました



宿を後にして、飛騨の街に向かいました。

ここにも古い白壁の街並みがあります。



旅

 

観光の為に、ここまで気配りがされていましたよ^^

溝蓋もステキ!

 

 

 円光寺と言う由緒あるお寺です。

 

 

この後、次の宿に向かいました。

途中で観光する所は、九頭竜湖とダムです。

湖を船で遊覧する予定でしたが、小雨の後に

霧が出て取りやめました。

 

ここのレストランで昼食を取り、宿に向かう

と、途中で大野城が見え、父の希望で近くま

で行き、記念撮影を。

 

小さいですが、大野城です♪

 

 

そして、また少し進むと、今度は丸岡城がありまして。

ここでも記念撮影だけパチリ。

 

 

この後10分ほどで次の宿に到着です。

 

さて・・・


どんな宿かしら~


 

ではでは、今日はこれにてお休みなさーい(≧▽≦)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸の旅Ⅰ(下呂温泉) | トップ | 北陸の旅・大きなお部屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事