今日も元気!

これといって何も無い日常ですが
25年続けているスイミングのこと
菜園のことなど日記に書いてみようかな

まだまだ元気

2019-11-17 19:56:08 | 日記
ついつい日記を書かないことに慣れてしまっている日々

元気なのは~ 春に植えたミニトマトのアイコとルビーノ
もう枝が絡み合って、どっちがどっちかわからないです
多分、少し大きめなのがルビーノで少し小さめなのがアイコだと思っている
そして少し甘く感じるのがアイコで酸味を感じるのがルビーノ かな~


私は真夏に採れるアイコより今のアイコの方が好きで
枝や葉っぱはかなり枯れていて惨めな状態だけど
まだまだ元気で赤い実を付けてくれているので処分しないで頑張ってもらっています
霜が降りる頃までは大丈夫かな~

 
 



毎年参加していた水泳大会に今年はエントリーしませんでした
どこか故障していたわけはないけど、コーチからの言葉に心がしぼんでしまった
心がしぼむと、体って動かなくなるんですね って、今更なのですが気付きました


それでも、フォームを変えるべく練習してたら三日目には脚を後ろに蹴れなくなってしまいました
力が入らない (大会にエントリーしていなくてよかった・・)
10日ほど様子をみてみたけどよくならないので整形に行ったら 
筋肉痛でしょう とのこと
しっかり使いましょう!!  ホントかな~?

歩いたり、クロールのキックには支障はないので 
とりあえずスクワットやらストレッチで筋肉増強中(笑)



先日、次女の自宅の隣にある事務所と貸店舗の建物に自動車が突っ込んで止まりました
その車はディーラーから出て、片道2車線 計4車線の道路を直進し
向かいにある別のディーラーの店舗横を突っ切りポールにぶつかって横にダイブしながら
貸店舗の壁をぶち抜き、反対側の!出入り口の柱で止まりました
すごい事故ですが運転していた70歳の女性に外傷はありませんでした


貸店舗の中で人が死ななくてよかった
そして歩行者や自転車や自動車で巻き添えになる人がいなくてよかった

私も運転している限り事故と隣り合わせ 気を付けなくては

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2019-11-18 10:32:32
おはようございます。
お久しぶりです。
アイコさんまだまだ元気孝行娘ですね。
スイムスイムも試行錯誤で楽しんでください。
交通事故は偶然さんがほんと左右しますね。
残りの11月健やかにお過ごしを~。
返信する
こんばんは (sakixty)
2019-11-18 22:24:09
いつもありがとうございます
夕方降り出した雨もそろそろやんだようです
明日は少し寒いかな?
風邪をひかないように~ 気を付けましょう
返信する

コメントを投稿