今日も元気!

これといって何も無い日常ですが
25年続けているスイミングのこと
菜園のことなど日記に書いてみようかな

新年のご挨拶

2019-01-07 21:56:03 | 日記
新しい年を迎え早や七日

新年から穏やかな日が続いています

今年一年穏やかな年になりますように~

そして、今年もよろしくお願いします




今日は初泳ぎ、そして、スイムレッスン
昨年の28日以来全く泳いでいない

果たして泳げるのだろうか~?
かなり不安を抱えてレッスン時間より早めにプールへ

少し歩いて、蹴伸び(久しぶりの割に伸びる 毎日のストレッチ効果かな)
いい感触で、軽く泳いでみたら~ 肘が痛い

平泳ぎどころではない
毎日のストレッチは効果なかったという事なのか?

でも、泳いでいるうちに痛みを感じなくなった
よかった~  無事レッスンに参加できました


午後は二回目のリハビリに
本当に気持ちいい~ 幸せ気分に浸っていると

横向きになって押された所は悲鳴をあげたくなるくらい痛かった
腕の付け根の少し背中側

ここは自分ではマッサージできないな・・
後で、テニスボールの上に体を乗せて刺激するといいと教えてもらった

前回は3種類のストレッチだったけど
今日は一気に10種類くらい増えた

一日朝夕二回、10秒~30秒を2、3回ずつ 
頑張って続けるしかないね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の~ 失敗 | トップ | 謎解きの日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (oyajisann)
2019-01-08 21:26:43
スイムスイムにリハビリ頑張ってください。
お大事になさってください。
もう8日ですが・・・。
今年もよろしくお願いします。
返信する
こちらこそ、よろしくお願いします (さき)
2019-01-08 21:43:04
あっという間に8日になってしまいました

一日一日を大切に生きようと思うけど、一日があっという間に終わってしまう
結局何もしないまま・・
今年は少し頑張ってみようと思っています

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事