今日も元気!

これといって何も無い日常ですが
25年続けているスイミングのこと
菜園のことなど日記に書いてみようかな

五月

2023-05-03 22:57:21 | 日記
ゴールデンウィークといっても何も変わらない日々

でも、コロナの扱いが緩和されて
長男が久しぶりに金沢へ出かけてくれたので
ゆっくりのんびりできました~

昨年は膝痛に悩まされ
イチゴの手入れをサボりました
なので今年はイチゴの収穫は望めないと・・

 
 毎日この量収穫、今はもう少し多いです
 全く肥料もあげてないのに かなりの豊作
 たくましいイチゴたちに感謝
 真っ赤になるまで畑に置いておくと虫が食べてしまうので
 少し色付いたら収穫しています
 
 毎日イチゴジャム作ってます
 食べきれるかな~

 
 
 赤いクレマチスも咲きました


五月もよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月 | トップ | 六月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-05-03 23:42:55
今晩は体調は如何ですか?
手間暇かけず豊作の嬉しい誤算。
孝行息子の苺さんですね。
5月もよろしくお願いします。
返信する
いつもありがとう (sakixty)
2023-05-04 23:24:30
一度痛めると、完治までには時間がかかりますね
でも少しずつですが動くようになっています

イチゴはまだ花が咲いているので、まだまだジャムを作り続けるのかな~
今日の分は洗ってヘタを取って冷凍にしました
ジュース用です

こちらこそよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事