今日も元気!

これといって何も無い日常ですが
25年続けているスイミングのこと
菜園のことなど日記に書いてみようかな

彼岸の入り

2021-03-17 14:12:43 | 日記
暑さ寒さも彼岸まで とは言うけど
今年は例年になく暖かい
このまま暖かくなるのかな~

今日は岡山のデパートで青森物産展があったので行ってきた
毎年この時期にあるので楽しみにしているのだけど
昨年はコロナの影響で中止
今年は規模を縮小してやってました

私のお目当ては、ねぶた漬けと雪室りんご
いつも初日に行くとねぶた漬けが少し安くなっていたのに
今年はそれは無し

りんごのコーナーで売られていたニンニクも買ってきました

二年ぶりのデパート
駐車場への道順がよくわからないのでずっと遠回りして行っていた
今年はナビが新しくなっているので信頼して
岡山の中心地まで来ると自分がどこにいるのかよくわからない
一方通行も多いし、道幅も狭いのでかなり緊張
無事駐車場に着いたとき よかった~ ナビに感謝です


先日、菜園の野菜にかけていた防寒用の不織布を外していたら
足元に気配が・・
踏んづけそうなくらい近くにジョウビタキのメスが
何か餌になるようなものを期待してたのかな





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2021-03-18 21:10:03
ジョウビタキさん「何かおくれ!」って言ってるみたいです。笑
こちら桜開花宣言。
今日は通院で市道沿いが桜並木もまだ蕾でした。
でも白いモクレン綺麗でした。
春到来楽しみですね。
返信する
花々がきれいですね (さき)
2021-03-19 23:15:05
いつもコメントありがとうございます
ジョウビタキは暖かくなるとロシアへ旅立ってしまうので
あと少しだけの楽しみです
この時は、クモを3匹ほど食してました
返信する

コメントを投稿