今日も元気!

これといって何も無い日常ですが
25年続けているスイミングのこと
菜園のことなど日記に書いてみようかな

暖かい11月

2018-11-29 15:17:06 | 日記
晩秋・・ まだ冬の寒さを感じない日が続いている
今のうち大掃除を始めれば・・



今日は先日参加した水泳大会の結果を渡された
渡されなくてもワースト記録だったことは十分承知している
自分なりにいつものタイムで泳げなかったことを分析したみたけど(?)

20年以上もほぼ同じ記録のまま泳いでいたことを 褒めようかな(笑)
いずれタイムが落ちていくことは受け入れないといけないと思っていたから

でも、来年 今までのタイムに挑戦だ

順位は、クロール 1位 平泳ぎ 2位 混合リレー 1位
順位は悪くないけど、内容がサッパリでした



今日スーパーのレジで、カードと袋不要カードとポイント3倍券を店員に渡し
精算を待っていた
その時、店の電話が鳴り 二人体制の一人が電話へ

あれ、私のカードが無い・・

ぼぉーっとしてるわけではないけど・・
最初に渡して~返してもらって無いはず?
何度も財布の中を確かめたけど無い
店員の人もレジ周りを見るけど無い

電話対応が終わった店員の人に、お客さんがカードが無いと言っているけど?
えっ? 私がなくしたの?

カードの中には3千円と少しあるはず
便利なようで~、こうなると不便なカード
5分ほどゴタゴタしていると・・

私の前にレジを済ませた人から、カードが2枚ありますと店に電話が入った
親切な人で良かった

というか、その人が電話をしてくれなかったら 私はどうなっていたの?


          


暖かい11月のお陰で、秋に蒔いた野菜が大きく育っています

最初に蒔いた大根とほうれん草

     


後から蒔いた春菊とサニーレタス

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 今年最後の~ 失敗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (oyajisan)
2018-11-29 18:22:58
スイムスイム継続されてる事が素晴らしいです。
私も一度カードがない慌てて戻ったら不要レシート入れの中?
コンビニ店員さんとても不親切だったのでそこには2度と行ってません。
秋の収穫嬉しいですね。
もうすぐ師走健康に留意してお過ごしを~。
返信する
いつもありがとう (さき)
2018-11-29 22:03:03
今健康でいられるのは、泳いでいるからかな?
そう思うとやめられませんね

12月になればきっと本格的な寒さが訪れますね
お互い健康には気を付けましょうね

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事