オモチャバコ

おもちゃばこみたいに色んなものつめていく☆バラエティ大好き!
可愛いもの、ひとくせある物も好物♪

保存キャラコント

2005年08月15日 | テレビ(バラエティ)
懐かしいコントにはまりたいと書きましたが、
早速、ビデオ録画して消せずにいるコントを見ました

深夜枠からゴールデンへとあがり、残念ながら終わってしまった
笑う犬シリーズです。
その中でも6人(ウッチャン+ネプチューン+オセロ中島さん+遠山さん)
でやってた深夜時代の笑う犬の生活が一番よくて、
ウッチャンをはじめ、皆いきいきしてました
今見ると、顔つきもどこか違って、時の流れさえ感じます。
        

        てるとたいぞう
        テリーとドリー
        校長と教頭
        小須田部長(引越し)
        アナウンサー
        奈良の竪琴


特に愛着のあるキャラを書き出してみました。
キャラが濃いのは勿論のこと、作り込んでる感が
あったと思いますね~
それから、気づけば泰造さん出演コントが多いですが、
やっぱりウッチャンのナイス表現、表情には
毎回ながら爆笑でした






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuring)
2005-08-16 22:05:17
懐かしい~♪

笑う犬シリーズはやっぱり深夜にやってた頃が一番面白かったなぁ~

小須田部長とテリドリが特に好きでした!!(笑)

ゴールデン枠に移ってからはちょっと趣向が変わって「ハムえもん」になってからは見てないです...

私も久しぶりに見たくなってきました♪
返信する
深夜時代 ()
2005-08-17 13:45:03
深夜時代のコントは今となっては貴重ですよね

やっぱりゴールデンになると番組が変わってしまうので・・・。



あたしはそれほどコントが思い出せないのですが

ミル姉さんが出ると喜んでいた気がします(笑
返信する
なつかしい…! (Κ)
2005-08-17 14:39:34
ぽっぽさんこんにちわ!

笑う犬、懐かしいですねー!

自分も笑う犬の生活が一番好きでした…

というより、ゴールデンになってからはほとんど見てなかったです。

個人的にナンチャンよりウッチャンのほうが好きですし、

他のメンバーもとてもいい味を出してたと思います。

テリーとドリー、小須田部長も好きでしたが、

自分はトシとサチがお気に入りでしたね~
返信する
yuringさんへ (ぽっぽ)
2005-08-17 18:33:31
やっぱり深夜時代が一番楽しかったですよね~。短い中にもてをかけた感がありましたし、あのメンバーが良かったです!



小須田部長のせつなさ、テリドリの

はちゃめちゃさが好きでしたよ(笑)

私モノマネまでしてましたもんテリドリの

(笑)



笑う犬はレンタルもできるので

借りて浸ってみてはどうですか?

返信する
薫さんへ (ぽっぽ)
2005-08-17 18:40:17
そうですね、深夜枠はやっぱり勢いも

あるので、貴重ですよね

人気が出ると視聴者も長い時間を望んで、

ゴールデンにくるのが当たり前なんでしょうけど、できるなら深夜枠にこだわりを

もって続けれればいいのになと思います。



私は、本とか買ったのは笑う犬が初めてです。それだけハマってたので、

キャラはマニアックどころまで結構

覚えてると思います。



ミル姉は、うっちゃんハジけてましたよね(笑)映画に詳しいとかうっちゃんならでは

だったと思います
返信する
Kさんへ (ぽっぽ)
2005-08-17 18:46:09
こんばんわーお久しぶりです!



Kさんも笑う犬がお好きだったのですね♪

私は毎週ビデオにとって保存してるキャラも

ありますよ

絶妙なメンバーだったし、いろんなキャラが

うまれましたよね



私は一応最後まで見てましたが、

ナンチャンが入ると感じがかわりましたよね。色々意見もあったらしいです。



トシサチは、抜けてる感じとか良かったですし、遠山さんもイイキャラでした
返信する
懐かしいお話 (あい)
2005-08-19 00:15:01
飛びついてしまったこの話題(笑)

「笑う犬」シリーズ大好きなんですよぉ。

あたしは「小須田部長」と「てるとたいぞう」が

結構好きですねぇ(^^)

ウッチャンのコントが好きなんです。

最近、やらなくなってしまいましたけど・・・

また「笑う犬」みたいな番組を

是非是非やって欲しいですねぇ!
返信する
久しぶりです!!!! (雨季)
2005-08-19 02:11:35
懐かしいです。



友達と熱中していた頃の懐かしい深夜番組です。



小須田部長と奈良の竪琴が個人的には、お気に入りでした。



友人の中には、テリドリのものまねをずっとしていた方がいるほど人気でした。(笑)





そういえば…笑う犬の太陽の時に、はじめてクドカンが脚本書いていたことに気づきました。

返信する
あいさんへ (ぽっぽ)
2005-08-19 17:54:04
話題にとびついて頂けて嬉しいです



笑う犬シリーズは、終わった今でもキャラは

残っていてイイ番組だったと思います!

勢いがありましたよね!



小須田部長もてるたいも勿論好きですが、

あいさんと同じく、うっちゃんコントは

大体が爆笑で好きですよ!

ホリケンと組んだらもう(笑)



うっちゃんは、コントが好きで、力を注いでいたのが伝わってきました。きっとまたやりたいって

思ってらっしゃると思いますよ



ファンの方も熱望されていることと思います!
返信する
雨季さんへ (ぽっぽ)
2005-08-19 18:00:10
お久しぶりです



懐かしいですよね。

ビデオにお気に入りコントを保存してるので

また懐かしもうと思ったときに、すぐ世界に

はいれました



小須田部長は切なくも、おかしくて

今度はなにをしてくれるのかなって、

楽しみにしてましたね~。

竪琴は微妙な表情がたまらなかったです(笑)



友人がテリドリの真似をされてましたか!

私と同じですね、なんか通じるものが

あるきがしてきました(笑)



そういえば、くどかんさんなんですよねー。

分かる気はしますが♪
返信する