オモチャバコ

おもちゃばこみたいに色んなものつめていく☆バラエティ大好き!
可愛いもの、ひとくせある物も好物♪

東京 ~冒険王を目指して~

2007年08月27日 | Weblog
旅の思い出を、まとめたところで
ご報告がてら振り返ってみたいと思います


まず、初体験のお台場冒険王
行きたかったけど、あえて避けてたので
やっと実現です。
ついたらイベントってかんじで、人も多かったですが
なにより暑くて気が遠くなりそうでした
あっというまに焼けちゃいましたから!
そんなの関係ねえと言ってる場合ではありません(笑)
やはり、目玉は
めちゃイケブース、めちゃバケだとは
思いましたが、まだ開始1時間にして、
待ち時間が5時間以上!!
びつくりですよ!人気は予想してましたけど
めちゃイケ恐るべし!どんだけ~


とは言っても、体験コース見学コース
2つがあって、見学コースは少ししか待たなくて
よかったので入れました
このコースは、体験してる人を上から見れるというもので
ファンサービスなコースです
しかも、画面を通して、仕掛けもみれました。
おかもんたとの約束なので、明かせませんが
正直、仕掛けは子供だましかなと
案内の芸人さんと客との空気の差が
少々痛かったです(笑)
冷静に大変だな~と見ちゃったりもしましたが
分かりやすい仕掛けと、人気コーナーの数々を
うまく再現してて、めちゃイケらしかったですよ
どぜうもんの裏飯屋では、オカレモンを飲むはずだったのですが
残念ながらパス。
グッズは、売切れ続出でしたが、オカレモンポストカードを
GETできたので記念になりました




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5時間!!! (sachi-junka)
2007-08-27 22:01:52
TDLもびっくりの待ち時間、ですね~
確かに、そんなに長時間、炎天下で待っているのも
熱中症の心配もありますし、ね……。
私が行ったときは、夕方だったのと
天気もあまりよくなかったので、
そこまでは混んでなかったですけど、
はねトびブースにたどり着くのに、
実は、かなり時間かかりまして……
当日は、お土産ブースが一番混んでましたね~

実は、水曜日に東京に行くのですが、
ちらっと日テレのジャンボリー見て行こうと思ってます
あくまでも、ルミネよしもとのついでではありますが。
行けたら感想、書きに来ますね★
返信する
こんばんわ。 (雨季)
2007-08-27 22:28:35
ついにお台場に足を踏み入れたのでね。

めちゃバケ!

体験コースに足を踏み入れて欲しかったです。

おかレモングッズ、すばらしですね!
返信する
めちゃめちゃ混んでる! ()
2007-08-28 18:42:58
お帰りなさいませ~♪

猛暑の中の旅行ということで
大変お疲れだと思いますが、
やっぱり冒険王は熱いですね~!!

今年はオカレモン押しだったのでしょうか、
ポストカードすてきですね(笑

返信する
sachi-junkaさんへ (ぽっぽ)
2007-08-29 16:55:07
びっくりですよね、この待ち時間・・。
さすがに、この暑さと長時間はキツいですよ。
事前に整理券をかわれた方は、こんなに待たなくて
よかったみたいですけど、5時間以上もまった
方はいるのでしょうかね。
ここで時間をつぶしてしまうのは勿体無いと
思うのですが。他にも充実していますしね☆

そうですか、はねトびブースに、なかなか
たどりつけなかったのですね。
ドラマのゲートや、西遊記の階から人が
流れていたのでしょうか?
私は、そういう流れで最後に下におりましたけど
寿司のイベントに人があふれていて
中さえも見れませんでした。
見れました??

汐留ジャンボリー見れたら、感想お待ち
しております!!

返信する
雨季さんへ (ぽっぽ)
2007-08-29 16:58:33
念願かなってです♪
そうですねー、体験コースは感想の通りなんで
正直並ばなくて良かったです(笑)
見学コースで、とくして十分でした(笑)

オカレモングッズは、最後の一セット
で、ツボだったので、いい買い物をしたかなと
あらためて思います^^
返信する
薫さんへ (ぽっぽ)
2007-08-29 17:03:08
ただいまです!


やっと冒険王の熱さを知れました。
熱さ2倍といったところでしょうか☆
TVっこにはもってこいのお祭りイベントですね!

私的には、オカレモン押しですね(笑)
オカレモンを飲むことができなかったのは
「くやしーです!!」←わかります?笑
ポスカは使えませんね(笑)
返信する
はねトびブース (sachi-junka)
2007-08-29 22:59:00
正直、はねトびブースの場所がよく分からなくて、
ウロウロ探していたというのがホントのところです……
寿司のコーナーは覗かなかったのですが、
100均ショップには入ってきましたよ★
残念ながら、短縮鉄道のイベントは中止になってましたけど……

日テレにも今日行ってきました。
ジブリのからくり時計の仕掛けの時間にちょうど着いて、
動くところを見ることができました。
初めて汐留らーめんも食べてきました。
またブログに書いたので、
よかったら見て下さいネ
返信する
sachi--junkaさんへ (ぽっぽ)
2007-08-31 17:03:46
そうでしたか。
はねトびブースは、私的では早い発見でした。
どう流れたかにもよるかもしれませんね。
寿司のブースは、寿司をたべたりなんで、
時間もかかるだろーなって思いました。
100均は通り過ぎでしたが、どのような
物が売っていたのか、目利きするような物が
売っていたのかなど気になりましたね~。
短縮鉄道のイベントは、なかったみたいでしたけど
見逃したのかな~?日にちが違ったのか?

日テレのジブリからくりは、よくできてますよね!
私もついた頃、動いてました☆
また拝見しにゆきます!!
返信する
すごー! (きりまる)
2007-09-02 01:09:15
ぽっぽさん、おかえりなさいましー♪
なんだか楽しそうですね・・・冒険王!

しかし、5時間待ちって、どんだけぇ~?って
感じです。
きりはUSJのロストワールドで50分待って、
死にそうになりました。
あの6倍はムリ・・・・
でもって、空気の差が痛いんじゃ・・・ねえ?
返信する
きりまるさんへ (ぽっぽ)
2007-09-04 17:15:23
ただいまです^^

冒険王、興奮しましたよー。
暑さがなかったら、もっと動きやすかったですが。

5時間以上どんだけ~ですよね!
少しの間、固まりましたよ(笑)
空気の差に関しては、多少、大人になると
さめているというのもあるかもしれませんね。
子供は純粋なので、素直に楽しめたりするのかも
なんて思いました。
けど、上からではありますが、笑ってリアクション
しておきましたよ^^

遊園地での待ち時間もキツいですよね。
テンションをあげるのが大変かもしれないです
返信する