父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

食べ物でつる

2009-03-11 12:17:00 | 日記
毎日毎日小娘piyoは卒業式の練習です。

去年は呼びかけも少なく、あとは歌を歌うと座ったり立ったりだったので「めんどくさ~」って言ってた小娘piyoですが、さすがに今年は違います(苦笑)

さて、小娘piyoの学校の卒業式では、卒業証書をもらったら「将来の夢」を大きな声で言うそうです。

が・・・・小娘piyoは恥ずかしいらしく大きな声が出ずase

学年主任のM先生に「これが限界~????」と言われ「遊ぶ時の声を出せ」と言われたそうです(苦笑)

うんうん、そうだよね。

その場面はその子がメインだもんね。

何を言ってるかわからなかったらダメだもんね。

そんなんだったら泣くよ、私(笑)

で・・・考えた。

食べ物でつろうと(笑)

大きな声で立派に言えたら小娘piyoお気に入りの回転寿司へ連れてってやると。

明日の卒業式の通し練習での結果しだいで、この作戦を実行します(笑)


登録しましたwinkdownポチッとしてねheart
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッチンママ)
2009-03-12 12:18:37
さて・・・小娘ちゃんは、大きな声を出し、
回転寿司を食べることが出来るのかな?

本番当日が楽しみだね。

卒業式が、お天気になりますように。
返信する
Unknown (亜矢)
2009-03-13 11:03:31
ほほぉ
回転寿司は 食べられたかな?
そして 将来の夢はなんだったんだろう

小娘ちゃん お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
返信する
Unknown (おっちま)
2009-03-13 20:19:32
卒業おめでとうです~^^
どうだったのかな~♪
寿司行けたかな?
今度は中学おめでとうですね^^
返信する
Unknown (ママちん)
2009-03-14 02:20:00
>キッチンママさん
先日の予行練習では何も言われなかったそうなので、回転寿司作戦は内緒にしてあります(笑)

さぁ~あと学校は3日行くとおしまいです(泣)
返信する
Unknown (ママちん)
2009-03-14 02:22:49
>亜矢さん
ありがとう♪
誕生日にブログを更新しようとしたら忘れてた(苦笑)
どうりで眠れないはずだ(笑)

通し練習の時は何にも言われなかったらしいので回転寿司作戦は内緒(苦笑)
それか当日の朝にでも言うかな(笑)

小娘の将来の夢は・・・イラストレーターだそうです。
前は漫画家だったんだけど、物語がなかなか作れないからやめたんだと(苦笑)
返信する
Unknown (ママちん)
2009-03-14 02:25:44
>おっちまさん
ありがとうございま~す♪
卒業式は18日です(汗)
通し練習なんて2~3日前にやればいいのにね。

こうなったら卒業式当日の朝に回転寿司作戦を決行します(苦笑)
返信する

コメントを投稿