父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

まだまだ暑いのに

2023-08-26 23:34:45 | 介護

今日はお墓参りに行ってきました。

暑かった!

お盆で塔婆をもらいに行かないと。。と思いながら遅くなってしまいました。

4~5年前ぐらいから父に変わり、私と娘が行ってきます。

お墓は山の上にあるのでこれまた大変です。

でも行かないとね。

 

そして父の「家に帰りたい」は「今月末で家に帰る」に変わりました。

今日、別件でホームの方から電話がきた時に父がホームのスタッフさんにも「家に帰る」というのを話しているのを聞きました。

・今月末で家に帰ろうかと思ってる

・三島にいる自分の姉とその娘家族に面倒を見てもらう・・と。

なのでホームに行ったときに父に話をしてもらえればというので、これまでのこと、姉と私の考えを話しました。

私が父からの電話を着信拒否をしている理由も話しました。

スタッフのかたは「こちらで対応します」と言ってくださったのでよかったです。

今姉と私の心配は来月になった時です。

帰る気でいる父が何をするかわからないので、、、

今から憂鬱です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿