父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

あっ・・・過ぎちゃった(苦笑)

2009-03-14 02:54:00 | 日記
昨日は私がすっごく頑張った日ですpeace

またの名を小娘piyoの誕生日とも言いますがbe・・・(爆)

当日にブログを更新しよう思い午後から仕事で夕方帰ってきたら・・・忘れてた(笑)

小娘piyo希望の回転寿司もこの前行ったし、私の姉やじじからプレゼントをもらい、私と旦那からはスクールバックを買ってもらってたので、昨日はケーキのみ。

スクールバックね。。。
前から「中学に入ったらスクールバックで。。」って小娘piyoが憧れてるのは知ってたんだ。
最初は「いいんじゃない~」って適当に(笑)言ってたの。

だけど、中学生の荷物は半端なく重い!って聞いてね。
で、知り合いの中学生のリュックを持たせてもらったら・・・何この重さase
登り坂でリュックを引っ張られたら、小娘piyoなんて体が小さい方だから、「あ~れ~」って転がるんじゃない?って感じ。

次にスクールバックも持たせてもらった(苦笑)
そしたらこれまた重いase
リュックと違って片方の肩にずっしりと重みがhekomi

そんなこともあり渋々リュックで行くことに(苦笑)

その後役員の集まりで「女の子はリュックとスクールバックを使い分けてるよ」という話を聞いたんだ。

荷物のある日はリュック、試験とかの日はスクールバック。
「あっ・・そうゆうのもありか」と。

で、その数日後、友達と体操服の採寸をしにお店へ行ったら・・・

スクールバック発見light

それも小娘piyoが「欲しい」って言ってたやつだ。

小娘piyoの目が光り、バックを肩にかける小娘piyo

そして・・・何かを訴えるような目(笑)

そこで私の中の「適当女」が出て「欲しいの?買うんだったら誕生日はこれだよ」ってダンナに聞かずに言っちゃったんだなこれがまた(笑)

その瞬間目が輝きsymbol3

とりあえず荷物の少ない時だけという約束です。

だってさぁ~じじから卒業祝いに鞄でも・・・って言われててアディダスの結構いいリュック買ったんだよase2



おっと誕生日の話でした(苦笑)

今日は夕方まで私が仕事で旦那がお休みだったので、夕飯は旦那が唯一出来るチャーハン+サラダ。

旦那はケーキまで買いに行き・・・

うちのお嬢様は(爆)生クリームがお嫌いで(笑)
(いつも生クリームのケーキ食べれなきゃ、大きくなったらつまんないぞって言っているんだけどね(笑))

変なやつで、ケーキ屋さんとかの生クリームはダメなのに、スーパーで売ってるホイップクリームはOKなんだよね・・・ホントへんなやつ(苦笑)

で、結局買ってきたのはT○PSのチョコレートケーキ。

夕飯前に食べればいいのに、夕飯後に食べたもんだから少ししか食べれずhorori

そしてT○PSのケーキで一番食べたい場所・・・端の部分は小娘piyoにとられhorori

小娘piyoにちょいと聞いてみた。
penguin「誕生日おめでとう」
piyo「ありがとう」
penguin「ほかに言うことはない?」
piyo「ない」

「ない」だって~soppo

私が頑張った日じゃないか~anger

penguin「産んでくれてありがとは?」とわざとらしく聞いてみた。

そしたら

piyo「あ~さっきのはそれも全部含めてのありがとだよ」とase

嘘だ・・・絶対嘘だ・・・(苦笑)

そんな小娘piyoの卒業式は18日です。

一瞬卒業式行くのやめようかと思ったよ(笑)

ちゃんと行ったら報告します(爆)


登録しましたwinkdownポチッとしてねheart
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜矢)
2009-03-14 10:10:05
( ≧∀≦)ノブハハッ!!
さっきのは それも含めてか~
とっても良い言い訳で((爆))

楽しい誕生日になったようで 良かったよかった
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
中学生の荷物ね 確かに重いね・・・

そのうち 知恵がついて
家に持って帰らなくなるから大丈夫だよ((爆))
返信する
Unknown (ママちん)
2009-03-14 11:03:26
>亜矢さん
ありがとう♪
あの言い訳は、なんだそれ!?って感じ(苦笑)
くやしいので後で甘いもの買ってきます(笑)
これだから痩せない(涙)

なんかね、小娘の通う中学は学校に置いてくのは禁止なんだってさ。
だからみんなリュックがパンパンなんだって。
返信する
Unknown (もこ)
2009-03-14 20:45:58
お久しぶりです~~
小娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
うちの娘も近い誕生日なんですよ♪

うちは、ケーキが好きじゃないので(女じゃないゾ?!)
今年はデカプリンが欲しい!って言ったので、
作りましたよ。
でもでも、容器から大皿に移すとき、
ぐっちゃり・・・・
どろどろプリンの出来上がりですぅ~(爆)

小娘ちゃんの卒業式、楽しみなような、
寂しいような・・・感じですね!
報告待ってまーす♪
返信する
Unknown (ママちん)
2009-03-16 10:27:23
>もこさん
ありがとうございます♪

うちはプリンもダメです(苦笑)
が・・・焼きプリンは食べれるっていう変なやつです(笑)

卒業式も明後日となりました。
なんかもウルウルしてきました(汗)
返信する

コメントを投稿