父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

今日のショック

2009-03-08 22:21:21 | 日記
今日はお墓参りのあと「く○寿司」へsymbol5

もうすぐ小娘piyoの誕生日なので、小娘piyoの食べたいものをということになりまして・・・

「く○寿司へ行ったことないから、く○寿司へ行ってみたい」という小娘piyoの希望。安上がりでよかったと喜ぶ母(笑)

「く○寿司」ご存知の方もいると思いますが・・・

テーブルに食べ終ったお皿を入れる場所があり、そこにお皿を入れると5皿ごとにルーレットみたいなが始まり、当たるとがちゃがちゃがもらえるというheart

子供が喜びそうなあれ・・・・

5回やって2回当たりました。

これっていい方?(笑)

出てきたのはdown



「むてん丸」



「くらら」

「くらら」の名前の由来はわかるけど、「むてん丸」の名前の由来はなんだろうと思っていたら・・・

小娘piyoが「無添加からきてるんだよ」とhi

あっ・・・お店にいっぱい「無添加」って書いてあったhekomi

それかhekomi

ショックhi

えっ?何かショックかって?

そりゃ~「むてん丸」が「無添加」からきてることを小娘piyoから教えられたことでしょう(笑)

なんかくやしい(笑)

めちゃめちゃくやしい(笑)


さてさて

先日のお別れ遠足(By TDL)ですが・・・

あれほど「帰りの集合時間に遅れるな!!!」と言っていたのに予想通り遅れた小娘piyoたちhi

帰りのバスの中で怒られたそうです。

あれだけ言ったのに・・・・当日の朝も言ったのに・・・

なんで3時にバス集合なのに2時59分にお店にいるかなぁ~ase

で、言うことがさぁ~

「2組は校長先生が遅かったから一番最後に出発だったよ」とえらそうに。

校長先生は責任者だから、最後の最後まで確認してたんだよanger

はぁ~この事が先生に怒られた最後の出来事だと願う母がここにいます(苦笑)


登録しましたwinkdownポチッとしてねheart
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜矢)
2009-03-09 10:19:55
ギャハハ 「この事が先生に怒られた最後の出来事」この願いは届くのか?((笑))
うちは卒業式でやってくれたからねぇ・・・
わかんないよ~((笑))
返信する
Unknown (ママちん)
2009-03-09 14:50:00
>亜矢さん
そうだよね(笑)
油断できないよね(笑)
それにこうゆう願いは叶うはずなく(笑)
あと何回怒られるのでしょうか(笑)
怒られ、また女の子同士で揉め・・・
TDLでも揉める寸前だったみたいだし(苦笑)
返信する
Unknown (オバちゃん)
2009-03-10 23:33:44
このガチャガチャは何か遊べる物なんでしょうか?(^^;)
寿司が食べられない自分は行かない場所なので、面白いシステムだと思いました。

遠足楽しかったみたいですね。でも1分前でもその余裕は絶対将来大物になるかも...(^^;)
ちょっとウチの姉ちゃんに似てます(笑)

ウチの姉ちゃん、飛行機の搭乗時間とか5分前でも平気な顔でタバコ吸い始めます。なので、毎回ホームアローンのように全力疾走で乗り込むんですよ(^^;)
返信する
Unknown (ママちん)
2009-03-11 12:09:00
>オバちゃんさん
これね、下にタイヤがついてて走るんだよ。
ちっちゃい子は喜ぶだろうけど、4月から中学生の小娘は「ふ~ん」って冷たい一言だけ(苦笑)
聞いたところによるとストラップもあるらしくてさ。
そっちがよかったなぁ~(苦笑)

遠足の話は聞いて倒れそうになったよ(爆)
やっぱりやってくれたか~って。
私も飛行機に走って乗ったことがありますよ。
もう周りの目が痛かった(汗)
返信する

コメントを投稿