父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

高校野球3 #19日目

2023-08-09 22:56:00 | 介護

今日も暑かったですね。

夕方の雨にはまいりました。

通勤にバイクを使っている私としては、屋根がないところにバイクを停めているので、座ったらシートが雨をいっぱい吸い込んでくれていました。

タオルで拭いてもだめで、冷たい思いをしながら帰りました。

さて

父🐯のいるホームは海のそばにあります。

食堂からは海が見えます。きっと花火大会🎆の時も食堂に入れて花火🎆が見えそうです。

父🐯のいる部屋は山側です。

春には桜🌸が見えるそうです。

ホームには海側🌊の部屋もあるそうですが、

入所前父🐯「海側がいいなぁ」と言っていましたが、残念💦山側でした。

でも山側🗻でよかったと思っています。

まず台風、シャッターをしめるけど海側の方が雨のあたるのが強いのではないか、

山側🗻だと私たちが着いたのがわかるので、窓から手を振れる🙋←ここ大事。ちょっと泣きそうになったことあり。

もうすぐ台風がくるのでちょっと心配💦

 

入所して19日が経ちました。

一昨日

🐯「今度来る時でいいから長袖のパジャマを持ってきてくれ」

部屋の温度は28度設定なんですけどね。夜は寒いそうです。

仕事の帰りに買ってきましたよ。

長袖パジャマと長袖ポロシャツ、そして着てくれるかは???の長袖Tシャツ。

パジャマとTシャツはボーダーが入っています。

(・・・わからなくなったら、Tシャツをパジャマにしちゃえばいいかっていう作戦です)

今度の日曜日に持って行きたいと思っています。

そしてその電話📱から2日経ちました。今日も電話📱はきません。

娘🐣は「高校野球見てるからだよ」と言いますが、

私🐏は認知が急に進んでしまって、私たちのことを忘れてしまったのではないかと心配しています。そして不安💦

明日ぐらいに様子を聞こうかな思っています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿