父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

お出かけ

2008-03-27 11:10:07 | 日記
昨日天気が良かったので小娘piyoと鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきましたsymbol5


人がいっぱいかと思ったらそうでもなかったなぁ。

桜も咲いてますsymbol7


小娘piyoが「おみくじをひきたい」というのでやることに。

やったら・・・3本出てしまいましたase

「好きなの選んでください」と言われたので「77」を選んだ小娘 piyo

「中吉」でした。

おみくじをひくまで「お参りする所に行く階段やだなぁ」と言っていた小娘piyoですが(長い階段がある)、おみくじの健康の所に「医者必要とする」書いてあったので「お参りしなきゃ」と言い、頑張って階段を登る小娘piyoでした。母は疲れたよ(苦笑)

鶴岡八幡宮で小娘piyoが楽しみにしてる事がこれdown


鯉にえさをやること。でも鯉にえさをやるというよりも鴨にえさをやってる感じ(苦笑)

鳩が怖い小娘piyo
鳩がくるたんびにギャーギャー言いながら逃げます(苦笑)

帰り際にテレビの撮影をやっている所に遭遇light


ビビル大木と「ごくせん」に出ている俳優さんでした。

俳優さんは名前わかりませんase
「ごくせん」でヤンクミに「熊」って呼ばれてるラーメン屋さんです。

小娘piyo初の芸能人遭遇でしたmeromero

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッチンママ)
2008-03-27 11:51:35
もう桜がそんなに咲いてるんだね♪
きれー(-^艸^-)

お天気良かったから、階段登ると汗ばむくらいだったんじゃないかな?
私なら途中でギブアップしそうだよ^^;

撮影現場に遭遇とは・・・ラッキーだったね。
その俳優さん私も名前が出てこないよ~。
誰だっけ?

返信する
Unknown (もこ)
2008-03-27 13:05:49
おおぉ~~!!
のどかな春ですねぇ~♪
こっちは今日は寒いですよっ!
桜が見られるなんていいなぁ~。
春よ来~い!!!
返信する
Unknown (ももさん)
2008-03-27 14:28:29
この俳優さん

脇知弘??さん??
たぶん

この人のキャラ私好きやわぁ~
ぽちゃぽちゃで。。あはっは

いいなぁ^
こちら」ホクリクでこんな撮影があったら
大騒ぎだわ!!きっと

いいお天気でよかったねえ~
返信する
Unknown (亜矢)
2008-03-27 19:52:42
お天気の良い日は 外の方が暖かいね
鯉より鴨かぁ((笑))
ハトが怖いなんて 女の子だね
うちなんか 追いかけ回して イヤがられてましたがな((笑))
返信する
Unknown (maron)
2008-03-27 21:40:12
ラーメン屋の(● ̄(エ) ̄●)熊。。。あぁ!思い出した♪
同じく、名前がわかりません。
お天気も良くて、気持ちよかったでしょうね。
こちらは、桜の満開は来週あたりになりそうです。
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-27 21:52:04
>キッチンママさん
俳優さんは、ももさんがコメしてくれてる「脇知弘さん」でした~
気になってネットで調べちゃった(笑)

小娘は「くまがいる!くまが!」と初めて見た俳優さんに興奮してたよ(笑)

返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-27 21:53:11
>もこさん
昨日は暖かかったから出掛けるにはちょうどよかったで~す♪

来週ぐらいだったら満開だったかも。
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-27 21:54:42
>ももさん
俳優さんネットで調べたらももさんがコメしてる「脇知弘さん」でした~。

俳優さんはすぐにわかったんだけどビビル大木が最初わからなくて、ほかの人が話してるのでやっとわかったという(苦笑)
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-27 21:57:06
>亜矢さん
鳥がダメでさぁ。私もだけど(苦笑)
男の子の腕に鳩が乗ってるのとか見たけど(鳩のえさを持ってた)小娘は「信じられない~」って言ってたよ。
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-27 21:58:24
>maronさん
満開まではもうちょっとって感じでしたよ♪
今「ごくせん2」の再放送をやってるからすぐにわかったけど、再放送をやってなかったらわからなかったと思うよ(苦笑)
返信する

コメントを投稿