酒屋三代目 ~明日はどっちだ?~

今や酒屋低迷時代。しかも繁栄か衰退かの境目と言われる「三代目」。それが私……?
――さぁ、精一杯あがいて行こう!

キリン 氷結 ゴールドキウイクーラー

2007年04月17日 21時20分07秒 | ビール・チューハイ
5/9に夏限定で販売される、人気ブランド「氷結」の新フレーバー。
しかも、かなり珍しい「キウイ」味。
これは飲まなければ――

しかし、ちょっとイメージが湧きにくい……。
そもそも「ゴールドキウイ」を知りませんしね。
そんな無知な私にも、パンフレットは優しかった。
ちゃんと説明が記されていました。

「ゴールドキウイ」とは、甘い果実を好む日本人向けに開発された、
果肉が黄色く、甘さが特徴のキウイフルーツです。
2000年より本格的に輸入を開始し、
ここ5年間で輸入量が約3倍に伸びています。
――あ、果肉が黄色いキウイ、食べた事ありますわ。

期待感が高まったところで、ぐいっと行きたいと――

酒色は無色透明。
ついつい、キウイと言う事で黄緑系の色を付けたくなりますが、
氷結ブランドでは着色料無しの無着色。

香りはキウイの香りがしますが、穏やかと言うか繊細。
口当たりは非常に良く、アルコールの苦味もないため、まるで水のよう。
爽快なスポーツドリンクにも似ていて、夏限定がよく理解できます。

キウイの適度な酸味と甘み、炭酸が爽快さを増し、
あぶらっこい料理でもさっぱり爽快に流してくれそう。
逆に淡泊な料理だと、単調になってしまうかも……。

フレーバーのマニアックさもあり、人を選ぶ味の傾向だと思います。
濃厚さは一切感じませんので、そちら系が好きな方には不向き。

また、キリンさんがチューハイ系のリベートを見直した事もあり、
一部店舗で「氷結」ブランドを棚落ちさせた所や、
定価(オープン価格前の定価)より高く売っているお店もあるそうです。

その中での季節限定商品ですので、思った以上に露出が少ないかも。
興味がある方は、見かけたらすぐの購入をお勧めします。

当店では、もともと「氷結」ブランドは扱っていないのですが、
相変わらず完成度が高いな~と、唸ってしまう内容でした……。

最新の画像もっと見る