長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

平谷温泉水汲み場

2019年01月09日 | 食べ物
長崎と佐賀の県境にある平谷温泉水汲み場に通いだして、三年になります。

こちらのお水は、まろやかな口当たりで、雑味が全くありません。




このお水を飲み出したら、雑味があるように感じ、他のお水が飲めなくなりました。


水汲み場は、いつも沢山の人で賑わっています。
大量の水を、ほとんどの方が汲んでいます。
いろんな方が汲んでいます。

お店用だろうと推測される方。
又は、これは何かの団体?宗教っぽい⁈
一人のおばさまの指揮で、5.6.人の方が大量のペットボトルに水を詰めてます。
おばさまは、指揮して、お疲れさんとか声をかけてる。。。。。あやしい。
妄想が膨らんでいきます。

(あのおばさまがご祈祷して、高額な水に化けるのかしらん。。。)



話しはそれましたが、それくらい、魅力的なお水です。
品質管理も行き届き安心して飲めます。




大村の高速の出口から、JAのかやせの直売所を目指します。

右に曲がり、目の前の444号に沿って鳥栖方面へと走ります。



ダムとトンネルを抜けると案内板が見えます。

水汲み場です。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2022-02-06 21:25:54
私も昨年末
富士吉田の杓子山の水を汲みに行っています
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-02-06 23:19:48
ピーちゃん、こんばんは。
富士山のお水、美味しそう。
どんな所かなと、ネットで飛びました。
岩の間から流れ出る湧水の画像が出てきました。
ここであってるのかしらん。
自然豊かな環境。空気も澄んで美味しいお水でしょうね。☺️
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2022-02-07 17:00:29
それかな?
不動湯という湯治施設がある場所です
藤岡弘さんの写真やサインもありましたよ
水って有難いです( ´∀`)
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-02-08 17:35:11
ピーちゃん、間違えてました。
不動湯という場所だったのですね。
私が見たのは、道脇の岩盤を流れ落ちるのを汲んでる写真でした。
富士山の水、美味しそう!
返信する

コメントを投稿