長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

庭の水撒き

2024年05月24日 | 日記
お庭に水を撒いていると、今日も変なものを発見してしまいました。


灰色の変なものが横たわっています。



ギャアーーー。


今まで、鳥やモグラやトカゲが横たわっていました。


今回は、それに比べてみても大きい、、、


いったい何!!!😭



恐る恐る近づいてみると、魚の頭でした。


どこかの家から、誰かが運んできたのでしょう。



あじやイワシなら、大丈夫だけど、、
少々大きめの魚を捌くのも無理、、、


魚の頭が、庭に転がっているのも、気持ち悪かったです。




余談ですが、昨日カツオの刺身用の柵になったものを購入して、刺身にしました。


薄切りにすると、中から白い脂肪のような米粒大の物が出てきました。

筋かなとあまり気にせず綺麗にお皿に盛り付けて、再度、じっくり見ると、ウネウネと気持ち悪い動きを始めました。。。



ギャアーです。



アニサキスと怖くなりました。

スーパーの方に確認して頂き、アニサキスでは無いとのことでしたが、、、


やはり、ウネウネ動く虫は、気持ち悪いです。

しばらくお刺身は、食べられない。

トラウマになりました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿